※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園楽しかったけど、帰宅後子供がグズグズ言うのがストレス。怒鳴ってしまい、母親失格か悩んでいます。

幼稚園楽しかったけど疲れたんだろうなってのはわかる
でも帰ってきた瞬間から「んーん、んーん」と何が嫌ってわけでもなくグズグズ言う声出されるとストレスになります
怒鳴りつけてしまいました
子供が帰ってきた瞬間しんどいって母親失格なんですかね…

コメント

まぬーる

また始まった〜て感じですよね。そりゃ母親だって、だるいですよ〜そんなのが毎日続けば😂なんでやねんて思います😂何が不満なのかと。😂

グズグズするってことは、
よほど園で優等生を演じているか、元々グズグズマンなのかもです。

怒鳴る前に、今日なにかあったのかきいてみたいですね、
腹の中を😂

でもグズグズさせるのが面倒だから、おやつ食べるよーで切り替えさせて、

この後やる遊びはどれにするー?て提示して、本人のグズグズを逃がすにつきますね!

聞いてしまうとグズグズするなら、聞かせない言わせない手もあるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児クラスに通う2歳で、イヤイヤ期なんですよね…😢 だいぶ会話もしっかりするようになってきましたが、まだ何が嫌だったとか感情を言葉にして整理するってのが難しく😢

今日もジュースで釣って、飲んでる間は機嫌良かったのに飲み終わる頃には理由もなく「んーん」が始まり、もう無理ってなりました😇

• 10月30日
  • まぬーる

まぬーる

2歳の学年は地獄ですよ〜💦
    本人なりにあがいているのもわかるけど、以上児に向かうにあたり、未満児と以上児の狭間にいるんだなあ〜と本当に感じます。

甘えと自立をいい塩梅で
    繰り返してあげないといけなくて、ガッツいりますよね!!

3歳の誕生日を過ぎ始めると普通は落ち着きますよ!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…😢
    元々聞き分けが良くイヤイヤも少ないほうだったんですが秋頃から一気に来ました😅
    下に赤ちゃんもいるのでストレスなんだろうなとは思いますが、こっちも気が滅入りそうです😭

早生まれなので3歳まであと数ヶ月…頑張ります😭

• 10月30日