※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

里帰りが終わり、友達もいない状況で寂しさと不安を感じています。支援センターは考えているが、まだ外出は難しいです。同じ状況の方の過ごし方を知りたいです。

生後2ヶ月の男の子の新米ママです☻
昨日で里帰りが終わって実家から家に帰ってきました。
こちらには友達がいなくて、主人も帰りが遅く昼間は子どもと2人なので寂しさと不安でいっぱいです!
支援センターなども考えてるのですが、まだ首も座っていないし、外も寒いのでもう少ししてから行こうかと思ってます。
おなじような状況の方はどのように過ごしていましたか?
なかなかモチベーションが上がらなくて暗い気持ちになってるので、楽しい気持ちで毎日過ごしたいです☻

コメント

りのんちゅ、

ひたすら家にいました(笑)
暖かい時期は、ベビーカーに乗せて散歩したり❤️
何してたか聞かれると困るぐらい何もしてません(´;ω;`)

• ゆん

ゆん

お返事ありがとうございます!
    お散歩もう少ししたら行きたいと思います❤️
    私も今のところはひたすら家で過ごすしかなさそうですね(ノД`)

• 2月27日
まさガチャ

私も最初はそんな感じでした。産後に引越しをしたのもあり、友達もいなくて、旦那は帰りが遅いし、1日誰とも話さないとか当たり前で💦ひたすらテレビと携帯とにらめっこ😅

この時期なら昼間の暖かい時にちょっとお散歩ぐらいにして、今は家でゆっくりで大丈夫ですよ!
支援センターは、首が座ってからか、4ヶ月以降で十分ですよ!
今はお出かけにも荷物多いし、ママ友づくりも、想像以上に体力使うし😂
必ず出掛ける時は来るので、今は家でゆっくりがいいですよ😆

• ゆん

ゆん

コメントいただいて、今まではこっちだと寂しいから何か行動しなきゃと思ってましたが、今はのんびりでいいんだと思えました☻
    確かに、もっとあったかくなって子どもも首がすわって出掛けやすくなるときがくるので、それまではのんびりしていようと思います❤️

• 2月27日
ねこ

私も同じ状況です。今3ヶ月で、とりあえず自宅に帰って1ヶ月経ち、家事をすることに慣れてきました。それでも話し相手はいないし、とにかく暇です。。もう少ししたら支援センターに行ってみようと思うのですが、それでもママ友とかできるのか不安です。

• ゆん

ゆん

同じ状況の方がいて嬉しいです。
    地元の友達でも同じ状況の子がいないので(´-ω-`)
    私も人見知りが激しいのでママ友が出来るか不安です。。

• 2月27日
820820

2ヵ月半の女の子の新米ママです🌼
私も同じく里帰りが終わり昨日引越しでした😭😭
実家からは車で10分の距離なのですが旦那は帰りが遅いし、なにより私が家族が好きすぎるので(実父、実母、姉)離れて暮らすことが辛すぎて..いい歳して恥ずかしいんですが😅
こちらも寒い地域なのでお散歩できないし支援センターもまだ行ったことがありません(T-T)
アドバイスにならなくてすみません。
自分と似ていたのでコメントしてしまいました(><)

• ゆん

ゆん

同じ状況の方がいると、なんだか自分だけじゃないんだと心強くなりました☻
    私は実家が車で4時間くらいかかるので羨ましいです!!
    何かあったらすぐ実家に頼れますね!

• 2月27日
夢奈

私も生後2ヶ月の男の子育ててます!
私は1ヶ月前に里帰りから帰って来ましたが、旦那も帰りが遅く、ずっと2人きりなので不安でいっぱいです。気持ちほんとわかりますよ😭

外も寒いし、首もすわってないしで、旦那がいない時はずっと家で息子に話しかけたり、あとは一緒にお昼寝したり、、あとは、母や妹が暇な時に遊びに来てくれたりします!

予防接種も始まるので、これを気に少しずつ、支援センターなども行ってみようと思ってます!人見知りですが、子供のために頑張る!😊

すみません、私も同じ状況だったのでコメントしました!一緒に頑張りましょうね😊💕

• ゆん

ゆん

わたしも子どものためにも頑張りたいと思います☻

• 2月27日
ぽにょ

私も里帰り先から帰りたくなくて帰りたくなくて💦
帰ってきてしまいましたが(´д`|||)
私は何かしら用事を作って、ちょこちょこ出かけてます✨
ちょっと銀行🏧、ちょっとコンビニ、ちょっと本屋へ。
などなど。
自宅では旦那さんと義母の同居なので、息子と二人で寂しいですが、二人ともいない方が楽になってしまいました😜
二人がいる週末は、気が重くて⤵️
これ以上書いてたら愚痴になっちゃいそうです💀笑
もう少しあったかくなったら、ショッピングモールとか行きたいです\(^o^)/

• ゆん

ゆん

私ももう少ししたらショッピングモール行きたいです☻

• 2月28日
まま

同じです~(๑ ́ᄇ`๑)

予防接種のために実家から帰ってきたのですが、友達いないし、まだ寒いし風邪も怖いし、出掛けるのは予防接種のみ!笑

近くのスーパーくらいは行きますけど、抱っこ紐にも慣れずギャン泣きされるので、どうしても気持ちは億劫になり、今日は買い物いっかぁ~と、ついつい後回しにしてしまっています(´×ω×`)

支援センターは、首が座ってからでないとなんだか怖いし、お出掛けに慣れていないので、支度だけで疲れてしまう(-᷄◞८̻◟-᷅)だから、もう少しあったかくなるまで、家でのんびりでいいかなーと思っています!

私は今は、家の掃除やら模様替えやらで毎日過ごしています。子供も泣くから、ほんとにちょっとずつちょっとずつーな感じですが✨
子供と遊んでは少し片付け~お風呂は昼間に2人で入って~子供のお昼寝中のおやつ時間が至福の時です(❁´ω`❁)💕
そんなのんびりな毎日ですが、この子が首がすわって動き出したら、遊べ遊べー!ってなるだろうから、今はいいやーって思ってます(ღ♡‿♡ღ)

• ゆん

ゆん

私もまだ抱っこ紐に慣れなくて全く出かけてません💦
    しばらくは家でのんびりしてようと思います☻

• 2月28日