※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/19産まれ男児の新米ママ
妊娠・出産

現在妊娠32週4日の初産婦です。自転車での移動について皆さんの意見を聞きたいです。産院やスーパーへの移動が自転車でないと厳しい距離です。

現在妊娠32週4日の初産婦です!
皆さんはどれぐらいの時期まで自転車で移動してましたか?
現在住んでいるところが自転車で移動しないとなかなか厳しい距離に通っている産院やスーパーがあって‥
徒歩よりかはマシだと思って乗ってしまっているのですが色々な方のご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

35週の妊婦ですっ
私も乗っていますが10分以内程度で着く範囲内だけにしてます🙂
そもそもあまり外に出ないとゆうのもあるのですが、、、
そろそろ運動した方がいいのはわかってるのですがなんせめんどくさいんで使っちゃいます、、ダメだとわかってるのですが、、
担当医からは何も言われてないので転倒とかが怖いですが私は乗ってます!

• 12/19産まれ男児の新米ママ

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐
    私ももうそろそろ運動したほうが良さそう(妊娠後期に入って体重が結構増えてきてしまって😱)なのでどうしてもの時以外は頑張って歩いてみようかなと思います!

可愛い我が子に会えるまであともう少し、後少しのマタニティライフ一緒に頑張りましょう🥰

• 10月30日
すぅー

私は1人目の時は妊娠わかってすぐから乗るのはやめました!!
2人目は上の子の保育園送迎などもあったため普通になってましたが妊娠中期後半(妊娠後期ちょっと前)くらいからもう乗るのはやめました😭
自転車の揺れってあまり良くなかったり(陣痛につながることもあると聞きました)、妊娠中は注意力散漫になるので😢
妊娠中期後半で引っ越し・保育園退園したので乗る機会がなくなったってのもありますが、何か買い物などは旦那が車出せる時とか上の子ベビーカーに乗ってもらって徒歩で行ってます😭
でももう9ヶ月なのでしんどくて歩きたくないです笑

細かく教えていただき大変助かります🙇‍♀️
    ネットなどで調べたりすると同じように振動等や転倒の恐れがあるので乗らないほうがいいと書いてあったのですぅーさんのご意見とても参考になります!

そうなんです!歩くとすぐ
    お腹張ったりしてしんどいですよね😢
    私も極力旦那に車出してもらってなんとか乗り越えていこうと思います!

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月30日
am.11

明日で38週に入ります。まだ乗ってます🚴
切迫で安静にと言われていたのですが、上の子の幼稚園は車NGだし、私自身自転車の方が楽だったので完全自己責任で1歳半おんぶ、3歳児乗せて乗ってます🤣

上にお子さんがいると難しいですよね😢

幼稚園車NGとかもあるんですね、知らなかったです📝

自転車ほんと楽でちょっとした買い物とかコンビニ行ったりするのについ使ってしまいますよね😂

お子さん2人見ながらの妊娠大変だと思いますがご自愛ください!

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 10月30日