※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一年生の男の子の靴選びについて、子供が瞬足の派手な靴を好み、親はかっこいい靴を選びたいと悩んでいます。子供の気持ちを尊重して購入しました。

【一年生の男の子の靴選びについて】

一年生の男の子の靴について、、
まだ瞬足って人気なんですかね?😥
幼稚園の頃から周りが履き出して欲しがり履いてました。流石に一年生くらいからNIKEや adidasなど履いてくれると思いきや、週末新しい靴を買いに行ったらまだ瞬足がいいと…
私的にかっこいいからこれは?と選んでも
完全拒否でした😂😂
瞬足の中でもまだマシなシンプルなオールブラックを提案しましたがそれも嫌で結局派手派手の色を選ばれました…😑😑
こういう時って皆さん子供の気持ちを尊重して選んだの買いますか?四千円くらいするし、もう数千円出してかっこいい靴履いて欲しかった。。
まぁ結局その派手派手を買ったんですが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

1年だとまだ履いてるかもですね☺️

私は靴は派手派手好きなので
目立つ色とかめっちゃいいじゃーん♡
って感じです😂

でも子供たちはシンプルな感じ選んだり無難な感じなので
こっちは?って聞いても嫌!とかなるので
基本子供の気持ち尊重してます☺️

1年生にはまだ人気だと思います🤭ギラギラしている感じがいいんですかね??うちも「小学生なんだから…」と思いましたが、1年生の時はド派手な瞬足を選んでいました笑
参観日や運動会の時に同い年の子を見てみても、大体1年生はみんなギラギラですね笑

2年生になってからは休み時間に上の子たちとも遊んでいるからなのか、急にギラギラは卒業して、アシックスのシンプルなものを選んで履いています😊

はじめてのママリ🔰

私は服は私が好きな地味な服を着せてるので笑、靴は子供自身が好きなもの選んでます😊
服が地味なので瞬足やムーンスターの真っ赤や金ピカや銀色のがよく映えて可愛いですよ😂行事でも足下が派手なので見つけやすいですし☺️

瞬足やムーンスターは新品のナイキの硬そうなスニーカーに比べて最初から履き心地も良さそうですし子供も喜んで履いてるので私は何の不満もありません😊👍服で変な服着たがる時の方が困ります🤣🤣

moony mama

ずっと、NBとか履かせてますけど、自分で選ぶと派手な瞬足とかになりすよ😄
お出かけ用にNBは必ず一束は用意してるあるので、後は好きにさせてます。

ままり

ナイキも蛍光の色入ってるやつありますよね✨
一年生の息子は履きやすいしそれがお気に入りです✨
でもまわりは瞬足履いてるこ多いですね。