※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の男の子が投げ散らかし行動をすることについて相談です。友人の子供が外で危険な行動をするのを見て心配しています。自分は女の子を育てていて理解できない部分があるそうです。要注意の行動があるため、今後の対応に悩んでいます。

【2歳半の男の子の投げ散らかし行動について】

2歳半の男の子って
急に、おもちゃで遊んでたと思ったら
ぐしゃー!!!っていきなりものを 
衝動的?突発的?に
投げ散らかす?みたいなことって当たり前ですか?

友人が連れて来たお子さんがそんな感じで
外で遊んだら道路に急に飛び出して行こうとしたり
大きめの石もって他人の敷地に走って行ったり
友人も怒り方が甘いというか
ちゃんと見ていてくれませんでした。

物を投げ散らかす時だって
9ヶ月のハイハイの赤ちゃんもいたのに
携帯見てることが多く対応が遅かったです

グレーなのかなってちょっと思ってしまったのですが、、
でも私自身女の子しか育てたことがないので
よくわからず。
うちの子のおもちゃも容赦なく投げられて
壊されそうで怖かったです。
ちょっとおうちに
呼ぶことは今後控えようと思うくらいでした😢

コメント

ゆか

男の子だからというかたまたまその子が男の子だっただけで性格だと思います😅

うちの長男はものを投げるとかやらなくて穏やかな子ですが次男もいきなりおもちゃを投げたりします、
目を離して放置すれば他に書かれていることもやるかもしれません💦

その場を見ていないので書かれていることだけだと活発なだけで子どもには問題なくてご友人に問題ありかなと思いました

  • ままり

    ままり


    友達ちょっとやっぱダメですよね😱
    ずっと誰かとラインしてて
    全然見てなくて、、
    他の友達と私が必死に
    止めたりして疲れたし、、
    引きました😓

    • 10月30日