※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、仕事や人間関係で悩んでいます。就労証明書の問題で先生に恥ずかしい思いをしています。自分を責めています。

自分が嫌になります。
私はなにをしても続かなくて人付き合いも苦手で話すのも下手で嫌われやすい人間です....。仕事もすぐ辞めてしまいます。
保育園に就労証明書を出さないといけないのにすぐ辞めるからという理由で出さずに(勤め先は先生に言っています)次の仕事を探して決まった時に新しい職場のほうで就労証明書を書いて出すつもりでした。ちゃんと出さないといけないのに出してないのは絶対いけないことだとわかっています。
ですが辞める度に先生に言わないといけないのが恥ずかしいという気持ちもあります。
結果、先生に言っていた仕事先と今行ってる仕事先が違うのがバレてしまい(バレるという言い方は違う気がしますが💦)先生は言ってよ〜!と明るく振舞ってはくださりましたが職員室で悪いように言われるんだろうな....とへこみます。
最初から仕事先変わったので新しい職場に就労証明書書いてもらって出しますと言えばよかったと大反省です。
バカな自分が嫌になります。

自分がちゃんとしていないのは重々承知ですので批判的なコメントはしないでいただきたいです。

コメント

唐揚げ

そんな悲観的にならなくても大丈夫ですよ💦
明るく振る舞っていればそんな変なお母さんだと思われないですよ、大丈夫です🙆‍♀️

仕事かえるひとなんて沢山いますし、そんなことでいちいち噂しないですよ。
そしてもし噂されていたとしても堂々としていれば良いと思いますよ!!
気にしすぎて損してないですか?