※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児に感染しないか不安で、免疫力が低いことで心配。兄の咳で心臓がバクバク。

上の子が鼻水と咳をしています。

もう少しで1ヶ月になる新生児にうつらないか
不安でたまりません🥲

2000g未満で生まれたため他の赤ちゃんより
免疫力が低くて移りやすいんじゃないか、
重症化しやすいんじゃないか、など考えすぎてしまいます🥲

上の子が咳しただけで心臓がバクバクします🥲
どんと構えたいのに出来なくて情けない😵‍💫

コメント

びびり🔰

情けなくないです!
私も、1500gくらいで産みました。
コロナがまだ流行ってた時期で、、、生活してると外に出ないといけないのですが、近くに咳してる子どもとかがいるとホントに発狂しそうでした。「私の近くにくんなっ!私から息子に菌を運んでしまったらどうすんの!!?咳してるなら家で大人しくしとけ!」って心のなかで叫んでました。もちろん子供だけでなく大人に対しても思ってましたが、、、人としてどうかと思いますがそう思ってました。

息子が外に出れるようになってからも心のなかでシャーシャーいってました。

息子は意外と風邪などかかることもなく、私が2回ほど風邪ひきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい神経質になってしまいますよね🥲
    うちの子の免疫力も頑張ってくれー🥹笑

• 10月30日
  • びびり🔰

びびり🔰

めっちゃ神経質になってました。消毒液見るたびに肘まで消毒してました(笑)あと、外でトイレに行けなかったです(笑)

最初の母乳にしっかり免疫はいってるので、きっと免疫力が頑張ってくれます!

• 10月30日