※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子育て中の家の片付けについて悩んでいます。他の家庭が綺麗に見えて自分が情けなく感じる。片付ける時間がない理由で悩んでいます。

【子育て中の家の片付けについて】

子育てしてると家荒れませんか、、?
子供のおもちゃや、作品、片付けても片付けても荒れ
がちゃがちゃやハッピーセットのガラクタたち。
子供にとっては宝もの。捨てるに捨てられずものばかり増えます😇産休中にやろうと決めるもお腹大きいし苦しいという言い訳でやれず、産後は産後で上のこと下の子の育児で昼間は下の子とゴロゴロ、、
きっと仕事したらしたで仕事を理由に片付けできず、、
みんないつ部屋を綺麗にしてるんですか?笑
インスタで見る家はみんな綺麗だしママ友のお家も綺麗だし、、、自分が情けなく感じます😇

コメント

もな👠

寝る前にやってます!
といっても子供が自分で片付けてますけど🙆‍♀️
大人がやるのは月1くらいでおもちゃ箱の中、綺麗に整えたり、あきらかなゴミはまとめて勝手に捨ててます👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱ寝る前ですよね涙
    いままだ頻回授乳なので一階で生活してて...2階で生活するようになったら夜やろうかなと思います🥺🥺
    こそこそ捨てるしかないですよね笑

• 10月30日
あろは

うちはレゴが好きでリビング中に散らばって全然片付けれないので、もう最近は週1で子供が寝た時にします。

後はブロックを床に置きっぱなしをしていたらホコリがたまっている事に最近気づいたので、今日はここ!って1日1カ所って決めてます☺️

ママは極力自分の時間を作らないと逆にストレスなので、子供が小さいうちは散らかっているのも元気な証拠。沢山遊んでくれた方が買った甲斐があるし、今日これで遊んでたんやな〜って私は片付けずに自分は夜のオヤツ食べながら眺めて、夜が終わる事が多いです🤣

後は夜にちょいちょい捨ててます😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

寝た時しかないですよね...
    たしかに小さいうちは仕方ないと思うことにします、、5歳にもなると確かに片付けしやすいですが、下の子いるとなかなか😇😇
    おやつ食べながら、!笑
    わかります、もう今は一階で生活してて布団敷いてるので余計汚く見えて🫨🫨断捨離しつつ頑張ります涙

• 10月30日