※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のねんねについて、2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。朝まで寝かせる方法やお昼寝のアドバイスを教えてください。

【夜のねんねの問題とお昼寝のアドバイスについて】

夜のねんねについてなんですが、
夜8時ごろお風呂に入れて最後のミルクをしてから寝かしつけをしているのですが、スワルドを着せてるのに手足をバタバタさせてなかなか寝てくれなかったり、もうすぐ2ヶ月になりますが、眠ってから4時間ほどでまた起きてしまいそこからおめめぱっちりになってしまうのですが、
夜中のミルクなしで朝までしっかり寝てくれるようになったのは皆さんのお子さんはいつ頃からでしょうか?
またお昼寝は基本ずっとラッコ抱き出ないと寝てくれません。なにかいいアドバイスがあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

個人差ありますが6ヶ月までは夜中の授乳あった方がいいみたいで飲みたがって起きるみたいです
5ヶ月頃から19時半に最後のミルクでそこから9~10時間くらい空くようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝は2ヶ月頃からゆるくネントレして、とりあえずベッドに寝かせて様子みて泣き止まなかったら抱っこするのを3回くらいしてました
    4ヶ月頃から夕寝以外はベッドで一人で眠れるようになりました☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めまして^ ^
    なるほどなるほど!!
    ネントレは授乳ベットで泣き止まなければ抱っこという流れでしょうか?それからお昼寝と夜寝る時は場所は変えずに眠る時はいつも同じベッドに寝かせていますか??

• 10月30日