※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんと上の子を連れて帰省する際、義実家と実家で泊まるか悩んでいます。夫は赤ちゃんがいるため実家に泊まるべきだと提案していますが、義実家に泊まることも考えています。どちらがいいでしょうか?

今度実家と義実家に帰省することになりました!
義実家と実家は近く、私達家族は他県に住んでいるので泊まりで帰ります。
今2ヶ月になる赤ちゃんも見せに行く予定です!
そしてお泊まり予定で💦

上の子が義実家大好きで泊まりたいと言うので義実家に泊まる予定なのですが旦那は赤ちゃんもいて大変だから私と赤ちゃんは実家にかえった方がいいと言います。

正直その方が楽なのかな?とかもあるんですけど旦那と子供だけ義実家に泊まるってのが嫌な気持ちもあって💦

みなさんならどーしますか?
こーゆー考えの私はおかしいのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもと旦那だけにするの嫌ですよね!わかりますよ🤣🤣

ママリさんさえ大丈夫であれば一緒に泊まっちゃうのダメですか?

そもそも赤ちゃんもいて大変ってなにがですか?
完母だったとしてもオムツ替えやゲップなり旦那さんがサポートできますよね🥹

• ママリ

ママリ

同じ方いてくれてよかったです🥹私は義理実家に泊まると言ったのですが旦那が赤ちゃんもいて夜泣いたりすると私が義親に気つかうと思うから帰った方がいいとすごく言われます!🤣

絶対私いない方が義母に子供見させてのんびりできるからだと思うんですけど💦

はじめてのママリさんならこの状況なら義実家に泊まりますか?🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その感じだとゆっくりしたいんでしょうね😂笑

その状況なら泊まります!
    一泊ですかね?1週間くらい泊まるならさすがに夜泣きも気遣いますが、数日なら開き直ります☺️

わたしが気遣わなくていいようにあなたもしっかり夜中の対応してねって言っておきます✌️

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!1泊です!!
    じゃあ気疲れはしますけど泊まろうと思います!!

ですね!相談乗っていただきありがとうございます😭

• 10月30日