※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

3月から離乳食を始める予定です。授乳は8時〜10時、12時〜15時の間で4〜5時間おきに行っています。離乳食は授乳の合間に与える予定です。離乳食アートに興味があります。

離乳食をあげるタイミングについて質問です。
3月に入ったら離乳食をあげてみようと思ってます。
離乳食の本などには10時から11時ぐらいにあげるといいとは書いてありますが授乳のタイミングなどどうしてますか?

いつも6時起床で夜中の授乳のタイミングによりますが8時〜10時のどこかで授乳して次は4時間〜5時間後の12時〜15時です。
授乳の間隔が開くようにはなってますが時間が毎日同じな訳ではありませんよね。
授乳のタイミングであげているのか、授乳と授乳の間にあげているのか、離乳食だけは決まった時間にあげているのか。

どんなふうにやってるのか聞かせてください🙂

また、ハーフバースデーのときに離乳食アート?とやりたいと思ってるのですがやった方がいたらお写真などみせてくれたら嬉しいです💕

コメント

ままり

病院が空いてる時間ならいいので、かかりつけの病院が空いてるときにしたらいいと思います✨
1回食のときは9時、10時に授乳だったらそのときにあげて、1回目の授乳が8時とかだったら、次の12時のときにあげたりしてました!
授乳の時間だとお腹空きすぎて食べなかったりするので、授乳時間のちょっと前くらいに食べれるようにするのがオススメですよー😊

  • momo

    momo

    アレルギー起こした時のことなどを考えてってことですよね!
    アドバイスありがとうございます😊
    離乳食あげ終わったらすぐに授乳してますか?いつもと同じぐらいの時間授乳しますか?💦

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうです!
    欲しそうだったら授乳しますよ✨
    母乳は好きなだけ飲んで大丈夫なので、好きなだけ吸わせてます😊

    • 2月27日