※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からのネガティブな返信に傷ついています。自己肯定感が低くなりました。相手は悪気はないけれど、辛いです。

年中の子供の運動会があり、
母に動画をいくつか送りました。
そうしたら母からの返事が
〇〇は踊りちゃんとおぼえてないみたい😅

とだけきました。
みんなこんな感じ🙆‍♀️

とおくると
でも隣の子はちゃんと踊れてるよね

ときました。

何だか腹が立ってしまって💦

実際隣の子に比べて娘は踊れてなかったですが
うちの子も含め楽しみながらみんな頑張って踊ってました。

入場も先頭で頑張って覚えて練習して歩いてこれました。
その過程を知らないとしても人と比べるのではなく頑張ったね、かわいいね、でいいのになんでネガティブなことだけ言うんだろう?と。
ダンスの動画だけではなく他の動画も色々送ってます。

私の自己肯定感の低さはやっぱりこの人からなんだろうなと改めて再認識しました。

決して悪い母親ではないです。
だけどネガティブなことをすごく言います。
悪気なく。

結局ずっと既読無視のままです。嫌だなあ😭

コメント

ママリ👦👼👼

そうだね、おばあちゃんの頭の出来が遺伝したのかね😂最悪〜😂って返信しますね💕

悪気なく言ってるのが1番タチ悪いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです、、
    私自身が幼少期からぽっちゃりで体毛濃いめでした。
    母は細身で、いじりみたいな感じで周りにも言うんです。私もそれが恥ずかしくて開き直ってたのもありますしネタみたいにしてましたが面白いと思って言われてました😅

    もうしばらく無視してるのでこちらからはアクションしないでおきます💦
    ありがとうございます😭

    • 10月30日
  • ママリ👦👼👼

    ママリ👦👼👼

    全然無視しちゃっていいですよ!
    今後何か言ってくるまで写真送らなくていいと思います👌

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

お母さん、スマホ操作は得意ですか?おいくつか分かりませんが、うちの母や義母も入力がイマイチなので、ラインだと雑な印象です😰
それとも、本心での返信がそれなら、欲しいと言われた時以外送らなくて良いのかもしれませんね🤔
もし送るとしても写真数枚で良いのかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    59歳で特に不自由してないので本心です😅
    動画もあちらから運動会どうだった?と連絡が来たので送ったのにこの返事だったので余計腹立つと言うかなんか悲しくなりました🥲

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😰
    ま、年齢的にはスマホ世代でも携帯世代でも無いので、送るのが億劫だと言われる方は結構いらっしゃいましたよ🥲
    義母も送ってくれと言ったので送りましたが既読スルーです。
    見ました?って送っても、「あぁ。みたみた。どれだったか分からんかった。」と言われた事あったので、それからは運動会があるとか何も言わず、送りもしてません😂
    腹立ちますよね!また言われても、送って嫌な気持ちになりたくないから。
    とだけ返信しておきましょう😊

    • 10月30日
ままくらげ

去年の運動会ですが、息子は棒立ちでした。
お遊戯を見た義父が息子と私達夫婦に面と向かって「なんだ、踊ってないじゃん」と言われたので
「本人の前でそんな事言わないでよ」「あの場に立てただけで花丸ですよ。○○は緊張しいなのに逃げずに頑張って偉いですね!」って言いました😤
後はスルーです(笑)
悪気はないのでしょうけど、自分ならまだしも子供を貶されていい気持ちにはなりませんよね💦
適当にスルーで良いと思います。

たんぽこ

うちもそんな感じです笑
特に悪気なくというか「〇〇だけずっと砂いじっちゃってるね」と心配から言っちゃう感じですが…😂
せっかく頑張ったところもあるのに嫌ですよね~💦
確かに私も砂いじりまくってるなって思ってたけども笑

側転とかめっちゃ上手なんだからそことか褒めてくれよ~🥲って送ったら「あ、ほんとだね、側転すごいすごい!」ってきました😂😂

ママリ

めちゃくちゃわかります!
うちの母もそんな感じです。
頑張ったねー、でいいのにネガティブというか嫌味みたいな事言ってきます💦

うちの母は運動会見に来てたんですが、娘がリレーのトップバッターでそれに対して、
そんなん絶対あかんわ(足が速くないから)真ん中くらいに入れてくれないと
って私に文句言ってました😇
私の自己肯定感の低さも母からなんだと思ってます。笑