※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が嘔吐と発熱があり、病院に行くか悩んでいます。アデノウイルス再発の可能性も。アドバイスをお願いします。

【子供の嘔吐で、受診するかについて】

朝、上の子が嘔吐したので、1時間前に残ってたナウゼリン坐剤を入れました。そろそろ水分を取らせようと、起きあがらせたら、また嘔吐してしまいました。
おとといから発熱してましたが、今朝は熱は下がっています。
かかりつけは、熱があれば、朝イチで発熱外来の予約を入れないと診てもらえません。
ナウゼリン坐剤も残っているので、無理して病院に行かずに様子見するか、熱のないうちに診てもらうか、迷ってます。
解熱剤も残り2包あります。
2週間前にアデノウイルスになり、嘔吐と発熱がありました。
アデノウイルスが再発してのか、他の病気なのかわかりません。
何かアドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ

嘔吐が続くなら受診します
頻度にもよると思いますが、午前中の様子みて、複数回嘔吐するなら夕方受診してはどうでしょう?
脱水が心配なので💦
午前中に4回くらい嘔吐して、点滴してもらったらピタッと止まっとことあります!
お大事にしてください🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。原因がわからないので、診てもらった方がいいですよね。
    ただ夕方発熱したら、もう今日は診てもらえなくなるのが怖いんですよね…
    もう少し様子を見てみます。

• 10月30日