※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが私以外だと難しいです。パパに預けるときは車でないと寝ないです。他の人でも昼寝させる方法はありますか?

1歳3ヶ月

昼寝の寝かしつけが私以外だと寝れません🥲
パパに預けて出かけるときは🚗でないと寝てくれません🥲

どうしたら私以外でも昼寝してくれるようになりますか?

コメント

のん

娘もそうだったのですが、保育園入園したら誰とでも寝れるようになりました🙋‍♀️😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園予定が今の所ないので、難しいかもですね😭

• 10月30日
  • のん

のん

一時預かりで慣れさせると寝るかもですよ😌
    ママしか寝ないってほんと大変ですよね。。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かり😳!なるほど!考えたこともなかったです!検討してみます🥹✨
    そうなんですよね🥲旦那に預けて出かける時本当に気が気じゃなくて全然リフレッシュできません😂

• 10月30日
りん

お疲れ様です🍵

こどもちゃんの性格によっていろいろハードルはあると思いますが、
・午前中とにかく外で遊び、いっぱい食べさせる
・車やベビーカーでもいいと割り切る
・嫌がるなら疲れるまでほっとく(3時以降に寝ちゃうかも…それでもいいやと思えるなら)

うちの2番目も2歳超えてますが寝ないと持たないので、寝た方がいいことを理解してもらいたいですね😴よく今寝たらまた起きて遊べるねー!とか言ってます!疲れてなかったらさすがに2時までにベッドでは寝にくいです。

あとは旦那さん次第で、寝かしたかったら母と同じように試行錯誤してもらうしかないかな?
ママが全部お膳立てしなくてもいいと思います😄チャレンジ期間を設けて何回か預けてもいいかもです。

お役に立てたかわかりませんが…
寝てくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れさせるのがよさそうですね!!
    公園に行った後とか確かによく寝る気がします🤔!

私も旦那が頑張って試行錯誤するしかないかな〜と思ってました😂私も今までそうやって頑張ってきたし..笑
    何回か預けて慣れさせてみます!!

たくさんアドバイスありがとうございます😭!!

• 10月30日
ぽん

パパがそれだけ、育児参加してない証拠だと思うので、パパに慣れさせる、のが大前提事項だと思います🤔
お仕事で、なかなか時間確保が難しいとは思いますが、お仕事休みの日はたっぷり子どもに時間使ってもらって、お互いが慣れるしかないと思います😔

うちの娘も、全く寝なかったです😅
旦那が娘が2歳になるまで単身赴任してて、レアキャラだったのもあるとは思いますが😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事休みの日は結構子供と関わってて遊んでくれたりご飯あげたりとお世話は結構してくれてはいるんですが..🥲寝かしつけは私がやってしまってるのでそれがきっといけないんですね💦
    休みの日も旦那に寝かしつけやらせてみます!

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

あー、寝かしつけをママさんがやっちゃうと、ママ以外ダメになっちゃいます😭
    パパさんにも是非、休みの日は寝かしつけトライさせてみてください!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます💦!
    ありがとうございます!!

• 10月30日