※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

兄妹で交代で発熱し、10月はほとんど欠勤。同僚に既読無視され、息子の手術検査入院もあり、胃が痛い。

同じパートの人に欠勤連絡
兄妹でかわるがわる発熱するので
10月は毎週半分以上欠勤でした。
ほとんど行けてません。
さすがに呆れられたのか既読無視です。

息子の手術の検査入院もあったり。
旦那は休まないし、胃が痛いです。

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
そんな時もありますよ。
うちの子も、元々、気管支が弱くて、しょっちゅう病院通いしてました。
子供1人でもヒーヒーいってました😢
お子さんが2人いて、旦那さんが休めないなら、月の半分くらいしか出勤できない方周りにいますよ。
産まれ持った身体が強い。弱いはあると思うので。
子供はいつか大きくなります。
その時に、大変なママさんの穴を埋めれるようにすれば大丈夫ですよ^^
私が同じ職場ならそう言います。
ママさん頑張らないで✨✨✨
無理しないでくださいねき

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます。共感していただいて涙がでました。はなちゃんの母さんのような方がいるんだと思うだけで、理解してくれる人がいるだけで頑張ろうと思えます。

• 10月30日
むにゅ

わかります。
10〜11月って本当体調崩しやすくてすごく気にかけて体調管理してたって体調崩すし、治ったと思ったら時間差でもう1人…
そしてそれが治る頃には病み上がりで弱った体がまた更に別の病気貰ってくる…みたいな繰り返しすることありますよ。

毎週って言ってもそれが何ヶ月も続いてるわけじゃないですよね?
そのくらいは仕方ないですよ。
うちだって特別な疾患持ってないけど病み上がりに集団生活したら病気への感受性の高い子は貰っちゃいます。
週何日勤務でもたまたま休みのとこで体調崩すとは限らないし。

一緒に働いてる人にとってはまた??ってため息つきたくなる気持ちもわかるし本当ごめんなさいって思うけど。

でも病気への耐性も個性だしそこ責められてもね…
うちは基礎疾患なんかなくても休みがちな方なので職場の人が長く休んでも大変だね、出て来れてよかったねとしか思わないですけど。

休みが続く事のつらさより
嘘ついて休むわけないし疑われるようなことなんてしてないのに理解してもらえない事の方がよっぽどつらいですよね。

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    たまたま10月がそんなかんじでした。そうなんです、理解してもらえないことが本当につらくて。休み明けの周りの反応にビクビクしながら看病して辛いです。気持ちを代弁していただいたようなかんじがしてスッとします。ありがとうございます。

• 10月30日