※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での排卵日と排卵検査薬の結果は合っていますか?

病院でだいたいの排卵日を診てもらっていて排卵検査薬も使用されている方はいらっしゃいますか?

排卵検査薬と病院で言われる日はだいたい合ってるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2日のズレはありましたがほぼ合っていました。
でも排卵日って1日のズレも生じて欲しくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ合っているんですね✨
    確かに1日ずれても困惑しちゃいますよね😭
    排卵検査薬使ってみましたがいまいちよくわからず。。
    排卵日付近に2日に一回タイミングとるかんじでいいですかね。。
    検査薬が薄くなっても、まだだったらどうしようとか考えてしまいます😵

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日付近にそれだけタイミング取れたら大丈夫ですよね✨

排卵済をしっかり確認してもらいたいですよね😭

私は、「今日排卵するから今日タイミングとってー」と言われてタイミングとって、次の日に排卵検査薬したら陽性で、違う病院に行って事情説明して診ていただいたら「まだ排卵してないよ。今日か明日排卵かな?もう1回タイミングとっといてー」ということもありました(^_^;)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行っても、診てもらった時にはもうすぐ夕方までに排卵!とかもう排卵してる!みたいなこともあるんでしょうか?

必ず夜中に排卵するとも限らないですよね??
    エコーでわかるんですか??
    先生の見極めも大切なんですね😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう排卵終わってるねは、何度かありました(^_^;)
    夕方までに排卵するよ!は今までなかったですね(^^)
    排卵するじかんはきっとマチマチですよね(>_<)

膣からのエコーでわかります(^^)
    先生の見極め、大事ですね(>_<)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わってるね!といわれたら焦りますね😭
    エコーでみてもその人によって排卵するタイミングも色々なんですかねぇ。。先生の経験も大切そうですね☺️

• 10月30日
ママリ

ずれてる!言われた日より早い!遅い!って思っても、結果は先生の予測通りってことが多かったです😂
ヒューナーテストの時とか、先生のタイミング指示と翌朝の受診より3日ぐらい早く濃くなったから慌てて電話して指示仰いだけど、結局排卵したのは予想通り±半日ぐらいでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんの方が合っていたんですね❗😵
    先生がいっていた日は検査薬は強陽性が出てからしばらくあととかですか??

• 10月30日