※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

生理予定10日前に陽性の妊娠検査薬を使った方いますか?結婚記念日に報告したいですが、プレゼントが買えません。どの検査薬を使ったか教えてください。

妊娠検査薬を生理予定10日前にして陽性出た方いらっしゃいませんか?(><)もしいらっしゃったらどの検査薬使われたか教えてください。
早すぎるとは承知なんですが、初めて迎える結婚記念日が生理10日前で、もし陽性なら主人に良い報告をプレゼントしたいなぁと思っています(><)
プレゼントを買う余裕が無いので(;_;)
よろしくお願い致します(><)

コメント

排卵が一週間近く早まっていない限り
絶対にでません(><)
生理予定日10日前は
排卵から4日後。
着床には一週間〜かかるので
まだ着床ずらしていない時期です。

• まる

まる

アドバイスありがとうございます!
    すみません、書き忘れたのですがルナルナでの生理周期が34日ですので排卵からだと7日後になります(><)
    着床してるかもしれない時期だと良いのですが。(><)

• 2月27日
ぽち

排卵が早まっていない限りは
絶っっっ対にあり得ません!

着床後2日で通常の検査薬に反応するようになります。
生理10日前となると排卵4日目ですよね。
排卵した翌々日には着床していないといけないことになります。
排卵2日目はまだ細胞分裂をしているどころか子宮にさえも到達しているか怪しいです。

私は排卵11日目で検査薬に反応しました。
フライングにはドゥーテストが反応出やすいですよ♪

妊娠している可能性はありますか?
基礎体温などをつけて管理した方が確実かもしれません。
検査薬高いですし。

• まる

まる

ありがとうございます!
    すみません、書き忘れたのですがルナルナでの生理周期が34日なので、生理10日前=排卵後8日目なんです(><)
    生理不順なので確実では無いですが、基礎体温つけながらタイミングはばっちり取れたとおもいます(^^)
    ドゥーテスト買ってみます(*^^*)

• 2月27日
  • ぽち

ぽち

そうだったのですね💦
    ただ、通常だと排卵から14日±2日で生理になります!
    ルナルナの排卵予測は実は全く違います💦
    私はルナルナ有料+基礎体温を使っていますが、それでも排卵日は違います。
    生理予定日から14日ほど前が排卵日だと言う認識のほうがずれが少ないですよ♪

排卵はストレスで遅れがちです!
    今から気合を入れすぎちゃうと、逆にストレスになって排卵が遅れてしまうこともあります。

私も結婚記念日やお誕生日、バレンタインに間に合わしたくて頑張っていたので気持ちはわかりますが、
    記念日を過ぎての報告でもすごく喜んでくれますよ(*´ω`*)
    記念日だからと言って何かを買ってプレゼントしなくてはいけない日でもないです♪
    特別なことが出来なくても大丈夫ですよ!
    これから何十回も一緒に祝えるのですから♪
    ちょっと夕飯を豪華にしてケーキ🍰を食べるくらいで十分特別感あります♡

そして何より少しキツい話ですが、フライング検査の場合、受精卵が着床してもそれが続かず生理になる科学的流産の確率もあります。
    ネットで調べるとかなりの確率でした💦
    せっかくフライングして妊娠をプレゼントしてもその2-3日後に流れ出ちゃったらもうそれどころじゃないですよね…
    きっと悲しい記念日になってしまいます。
    記念日は2人仲良く過ごしてお空の赤ちゃんにママとパパの笑顔をしっかり見せてください!
    そして、妊娠が確定して病院だも胎嚢が確認できたらパパにエコー写真プレゼントしちゃいましょう(p`・ω・´q)
    私はバレンタインに間に合わず15日に発表しました♡笑

• 2月27日
  • まる

まる

御丁寧にありがとうございます!
    私もルナルナ有料してますが排卵日確実では無いんですね。。
    今回リセットされたら来月からは排卵検査薬を使用するつもりです(><)
    そうですよね、これから何回もお祝いできますもんね(*^^*)
    主人の誕生日がまた翌月にあるのでエコー写真をプレゼント出来たら良いなと思います!
    気長に赤ちゃんが来てくれるのを待ちます♡
    ありがとうございました(o^^o)

• 2月27日
  • ぽち

ぽち

いえいえ、素人なのに偉そうにすみません💦
    文章の能力もなくお見苦しい文章で…

排卵検査薬だと通院より安いですし特定しやすいですよね(*´ω`*)
    ご主人お誕生日なのですね!
    目指せお誕生日サプライズですね♡

ストレスを溜めないことが第一です!
    毎日不安もありますが夫婦仲良くニコニコして赤ちゃん待ちましょう♡

• 2月27日
72

絶対出ないと思います💦
記念日当日にこだわらなくても陽性なら最高のプレゼントですよ✨

• まる

まる

そうですよね。。
    少し待つことにします(*^^*)ありがとうございます!

• 2月27日
しぃあ

すいません、いるんでしょうかね?私も気になったのでコメントさせてもらいました。

つまり、排卵日から4日(高温期4日目)付近で陽性見れるか?ということですよね(^^;;

排卵日当日に受精卵になったとしても、4日で着床開始して検査薬に反応が出るほどのhcg分泌量になる事はあるのか…?気になります。

回答でなくてすいませんm(._.)m

すし美

10日前ではないですが、
ドクターズチョイスのワンステップでは
高温期9日目にすっごく薄っすらでました。

生理予定日10日前だと着床もまだの場合があるんではないでしょうか...

• まる

まる

高温期9日目ですか!
    参考にさせていただきます♡ありがとうございます(*^^*)

• 2月27日
mami26

答えじゃないんですが、私ならフライングで妊娠しててもその後どぉなるかわからないので怖くて主人には伝えられません💧

• まる

まる

そうですよね。私も流産経験あるので主人も心配するかもしれません(><)

• 2月27日
  • mami26

mami26

だったらやっぱりきちんと生理予定日1週間後に検査してから報告でも遅くないと思います😰

上の方も仰ってますが、ルナルナのファミリー(有料)の方で1人目、タイミングを取ってましたが毎回バッチリでもなかなか授かれませんでした💧

• 2月27日
じゅったん

10日前ではないですが
1週間前に薄いけど薄いなりのクッキリとした線が出ました!
排卵日は早まってもなければ遅くなってもないです!
排卵予定日の妊娠で間違い無いです!!

反応早い人は早いのだと思います!