※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳について悩んでいます。保護器を使っても時間がかかり、搾乳して哺乳瓶であげると普通に飲んでくれるようです。3時間ごとに搾乳して哺乳瓶であげてもいいでしょうか?

母乳について教えてください!
乳首が短く保護器を使って授乳してるのですが、うまく吸ってもらえず時間がかかり…またすぐに寝てしまいます。
搾乳をして哺乳瓶であげると普通に飲んでくれるのですが3時間毎搾乳をして哺乳瓶という形はしてもいいのでしょうか?皆さんどうしてますか?
ミルクも足してます!(搾乳だと母乳20.ミルク60)です。生後5日目です。

コメント

ママリ

搾乳だと母乳増えないどころかいずれ減るので、
完母を目指さない、1ヶ月後には完ミでもいいって感じならそれでもいいと思います。

完母、もしくは母乳寄りの混合を目指したいなら、
直母で吸ってもらわないと増えないので、なんとかして吸ってもらわないといけません。

保護器も直母よりは母乳増えにくくなるので、
乳首短くてもそれに慣れてもらわないといけないし、
保護器もやめて直接吸ってもらった方がいいと思います。
吸ってもらわないと乳首も伸びないですしね。

一人でやるのが難しければ、母乳外来に行って指導してもらったりするといいと思います!

はじめてのママリ🔰

私はそれでメデラという保護器を使ってました🤭
乳首に付けて吸ってもらうやつでしたがそれで最終的には
メデラなしで直接吸えるようになりました😆✨