※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクの味が嫌いで、離乳食もミルク混ぜると食べない。卒ミまで飲むか、味覚が変わるか気になる。

完ミです!ミルクの味が嫌いな赤ちゃんいますか??
娘は何ヶ月もミルク拒否してて、試行錯誤しましたが改善しなくて寝た時に飲ませてます💦離乳食は食べますがミルクを混ぜると嫌な顔して食べなくなったり、オエッとなって食べた物吐いたりします😮‍💨なのでミルクの味が嫌いな子なんだなと思うのですが、こう言う子って卒ミまでゴクゴク飲んでくれることはないですか??味覚が発達してミルク好きになったりしないですかね?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によると思うのでなんとも言えませんが、娘は最後まで拒否でした😂

5ヶ月から保育園児なのに先生がいろんな方法試してもダメ、5ヶ月で朝晩の授乳だけで今思えばよく生きてたなあと😞💦

保健師さんとも相談して保育園にも協力してもらい、早めに離乳食を進め、おやつと給食の時間に離乳食少しあげてもらったりしてました😩

ちなみにうちは極端で、息子は母乳拒否でミルクっ子だったので本当その子によるんだなって痛感しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    娘さん、最後まで拒否だったんですね😅飲む様になった子、最後まで拒否だった子、どちらも見かけますね!
    5ヶ月で授乳が朝晩だけだとめちゃくちゃ心配でしたよね💦前は何で飲まないの!とイライラしてたけど、離乳食始まってミルクの味が嫌いと分かると、嫌いな物を1日に何回も口に入れられて可哀想だなと思う様になりました😅でも500は飲んでほしい所ですが😂
    逆に母乳拒否の子もいるんですね!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院、保健師さん、保育士さん、口を揃えて保育園通えば諦めてみんな飲みますよ〜☺️と言われてましたがダメでした😂
    娘もスプーンもストローもコップもだめだったので哺乳瓶拒否ではなくミルク拒否って感じでした😅

• 10月30日