※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚後の子育てに悩んでいます。他のママたちの幸せな姿に不安を感じ、子供のことを心配しています。新しいパートナーが見つかるか不安で、同じ状況の人と話したいです。

【離婚後の子育てについて悩んでいます】

子育て支援センターに遊びに行くとママさん達の結婚指輪を確認してしまう笑
あー、みんなクライシスとか無縁なんだろうなー
旦那さん優しいんだろうなー
幸せそうだなー
と思ってしまう😮‍💨
自分は離婚前提に別居しててこれからの事を考えると不安でたまらない。。けどもう離婚して何も考えずに楽しく子供と過ごしたい!!
子供の寝顔を見るたびにお父さんいなくてごめんね。と毎日思う…。
ママが楽しくしてたら子供は大丈夫とか言うし、私の友達も物心つく前にはお父さんいなかったけど別にどうでもよかったって言ってる子もいて🫥
離婚したらいずれは新しいパートナー欲しいけど、子供いても好きになってくれる人なんかいるのかも不安。。
もう不安しかない!!!
同じ境遇の方…なかなかいませんかね…??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

指輪してるからって順風満帆てわけじゃない。
家庭の数だけ問題はありますよ。
離婚したいくらいの相手なら子供にとってもいないほうがマシ。
新しいパートナーはあなたが自分磨きを怠らなければできます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分磨きか〜確かにそうですよねー😩ダイエットから始めなきゃな…😇
    うちの旦那はほんと消えて欲しいぐらいの存在なのでいない方がいいなー笑

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダイエット、メイク、ヘアセット、洋服、これをきちんとこなせてれば既婚だろうが女性として見てもらえます。シングルになったらその先がある✨
    羨ましいです!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい響きました🥺🥺
    このダルダルの体を何とか頑張って引き締めます😭
    第二の人生、、くそ旦那より幸せになってみせます😭😭

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私の友達にいますよ😁2人お子さんいてシングルで彼氏さんいます。幸せそうですよ😃もう結婚はしないとは言ってます。彼氏さんもすごく優しい方でお子さんたちを良く連れて遊びに行ったりしてます!前の旦那様が全く子どもを見てくれなかったみたいなのでいい方に恵まれたって言ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましすぎるー!!!
    彼氏という存在のままで再婚しないっていうのもありですね🤔
    その前に相手探さないと🥹💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく優しい方で私と友達が仲良しなのを知っているので子ども5人見てるから遊びに行ってきなよーって言ってくれてます😆笑
    職場で知り合ったって聞きました!まだまだわからないですよ!出会いって😁

    • 10月30日
Riiiii☺︎

下の子妊娠超初期に離婚前提の別居して1年後離婚成立しました。
下の子妊娠前から支援センター通いしてました離婚後も通ってました😊
指輪はお気持ちわかります😂
旦那話してると羨ましくもありました笑
離婚理由が性格の不一致だったんですが、離婚成立前から絶対いつか再婚してやる!と思ってて🤣4年シングルで、再婚しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しい🥹🥹
    私は別居前から絶対コイツとは離婚してもっといい人見つけてやる!と思ってました笑
    どうやってお相手見つけたんですか??😭😭

    • 10月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    旦那も父親も欲しいけど、それが今の旦那ではないんですよね〜🤣私もそうでした笑
    なぜ結婚したんだって話ですが🤣🤣🤣💦

    流行りのマッチングアプリです😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あの時結婚した自分を憎みます笑
    やっぱりマッチングアプリでの出会い多いですよね🫣私もくそ旦那とはマッチングアプリで出会ったんですけどね…笑
    今一応またペアーズ入れてみたんですけど、最初から子供いるって書いてた方がいいのか悩んでます🥹笑

    • 10月30日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    あ、旦那さんとはアプリだったんですね😅💦それだと次は慎重に!ですね😊
    ちなみに私はpairsだったんですが、再婚希望だったので最初から子供2人と3人暮らしのシングルだということ紹介に書いてました😊その方が、後々面倒なことにならないしいちいち説明しなくていいしわかってる人しか寄ってこないので😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慎重にしすぎて機会を逃しそうで怖いですけどね🥹笑
    ちゃんと書いてたんですね😊
    じゃぁ私も正直に書きます🫣!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期から別居して生後1ヶ月未満で離婚しました🙋🏻‍♀️父親がいないことを考えたり、幸せそうな家族連れ見たりすると未だに落ち込みますし夫婦揃った家庭にすごく未練があります。再婚願望あるところまで一緒です🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じすぎますね🥹🥹
    うちは旦那がいると私がイライラし過ぎて耐えれません笑
    離婚前提の別居だから生活費を私に渡すのさえ嫌がっています😇育休明けの保育料が怖い…。。

    • 10月30日