※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆ
家族・旦那

【旦那の暴力とモラハラについて、離婚を考えています】アドバイス、自…

【旦那の暴力とモラハラについて、離婚を考えています】

アドバイス、自分がこの立場ならどうするか欲しいです。
【旦那の悪い所】
DV、モラハラ、酷い束縛・支配
過去に2回警察を私が呼びました。
1回目は付き合ってすぐで、プレゼントを用意してたのですが
前職キャバ嬢なのもありお客様にあげるんだと勘違いされ
お互い酔っていた中、外で何度も突き飛ばされたり頭を持って地面に叩き倒され、家の中でも突き飛ばしたり
引っ張られ、身体中にあざができました。酷いあざもありました。
2回目の間にも蹴られたり、足を殴られたり、外で髪を引っ張って歩かれたり、家で髪の毛を掴んで地べたに顔をつけたり、ソファでも同じことがあり、その時に髪も少し目立つほどではなくわからないくらいですが
切られました。
結婚しました。
そこからはやり返したりしてしまい、叩き合い蹴り合いがありました。
外で2回目の突き飛ばし、頭を持って地面に叩き倒されたことがありました。
今年9月末2度目の警察を私が呼びました。
その時は前から SNSに旦那の写真を載せるなと言われていたのにも関わらず、なんでだめなのかわからず載せたのがストーリーのアーカイブを見られてしまいバレて、消さないと娘を連れて出てく。と言われ消すと言っても蹴られ始め、ベッドで座って娘を抱っこしてるのに引きずられました。
突き飛ばされたときに娘を取られたくなくてやり返しました。
娘を守っていてもまだ何度も引きずられるので娘から手を離しましたが、それでも取られないように必死にやり返してしまいました。
何度も蹴られて叩かれたりしました。
顔も本気ではないですが叩かれました。
1回目の警察や今までのことがあるのでヒートアップする前に警察を呼びました。
私はその日から 10日間地元に娘を連れて一旦帰りました。
以前から暴力暴言を義母に相談していましたが最初は味方してくれてましたが、旦那含めて初めて話した際に手のひら返しされ、娘と旦那は地元帰って私は私の地元に帰れと言われました
о
そこから義母と仲が悪い時に2回目の警察を呼んだので義母の母にまで沢山言われ、もう顔出さなくていい。変わってる。
常識がない。全てにおいて反省することはない。と
義母と義母の母と旦那3人から現在も色々言われてます。
弁護士を立てて話す。など言われたり警察にもそう言ったみたいです。(警察から聞きました)
それを旦那に言うと義母に伝えたみたいで、私の今後の行動次第で弁護士を立てて話すって意味だから
あなた次第と言われました。
今旦那は、
もう手を出すつもりはない。
暴力のつもりはない。
DV・モラハラの自覚はない。
でも無視とかモラハラに関しては気をつけるといい
今は確かに気をつけてるのがわかります。
今のはごめん!とか言ってきたりするので気をつけようとはしているのだと思います。
でも、
年末は娘だけを連れて地元に帰る。
あなたは来なくていいから。逆になんで来れると思ってるの?
あなたが嫌われるようなこと (義母や義母の母達に)
したからでしょ?
など言われ、取られる気がして怖くなっています。
義父は私の完全味方になってくれていて、何度も電話をしてくれたり連絡をとってくれたり、旦那にも沢山言ってくださいました。
訴えられたら旦那が120パー負けるんだぞ
女に手を出すのは絶対だめ。など沢山言ってもらいましたが、旦那は義父に言っても意味ないから笑と言ってきて、義父への返事もかなり適当でした。
かなりのマザコンというのは知ってました。
精神的自立ができてないのも事実で、その中でこういうことが起こり、私も義父も呆れてます。
同時にモラハラ発言も沢山あり、馬鹿なんだから余計なことすんな。
馬鹿に何言ってもしょうがない。

連絡が遅れると一日中や一晩は無視されたり、お前の話どうでもいい。
お前のしょうもない友達なんかどうでもいい。
どこも出かけるな。
俺の仕事中に俺の金で出かけるなんてありえないから。
休みの日も同じこと言われたり、洗濯機の乾燥が上手くいかなかったときは洗濯もできないの?なんもしてないじゃん。など
馬鹿なんだから人に迷惑かけるだけだから仕事するな。
ご飯に関して、お店くらい美味しく作ってくれる人いたよ笑(
多分元カノ)
お母さんのご飯が一番だから笑など言われたり、インスタ(途中で意味わからなくなり勝手に再開)、Twitter 禁止、男友達フォローしてたのを知られフォロー女も全員消される、男性有名人のインスタ・YouTube・音楽を見たり聞いたりすると
携帯壊されたいの?と言われる。
過去に携帯2回壊されたこともあり、カメラロールはiCloud保存ごと全て消されました。
カメラロールはiCloud保存ごと全て消されました。
服も付き合う前に着てたもの、靴は全て捨てられました。
(これはとくにムカついたので旦那にもしてもらいました。)
モラハラに関してはキリがありませんのでこの辺りでやめます

【旦那の良い所】
必要なお金をもらう時
絶対多めにくれる
娘を可愛がる。前から子供が好き(お世話はほとんどしない)
浮気をしない。
顔が良い。
レディーファースト
これ以外何も出てこなくて悲しくなってきました。
私は母子家庭育ちで、私の場合はそれが理由で、家庭に憧れを強く持ってます。
私の父親と旦那はそっくりです。
子供を可愛がる姿を見ると
私が娘からお父さんを奪うみたいで辛くなります。
皆さんなら離婚しますか?
ただの夫婦喧嘩なのでしょうか。

コメント

yu.a

父子家庭も母子家庭も経験した私からすれば、母親や父親を奪われたなんて全く思いません。
むしろ、母が幸せならそれでいいとすら思ってました。
だから辛くならなくていいんですよ。
子供は絶対そう思ってくれると思います。

私なら離婚一択ですね。
子供抱えてるのに引っ張り回すとか本当にありえない。
今は上手くいってても、今後また絶対やると思うし。
義母とも折り合い合わないなら義父が味方してくれてても居心地悪いし、私なら1回言われた戯言は一生忘れない。

• もゆ

もゆ

また絶対やりますよね…
    今はまだ良いお父さん?というか
    まだわからない時期に離してしまうと
    なんで?お父さんは?と私に対して嫌な気持ちになったらどうしようと不安になってしまいます。
    だからと言って嫌な気持ちにさせてからももちろん嫌ですが…
    義父が味方してくれても本当に居心地悪いです。

• 10月30日
萩ママ

私なら離婚します。

暴言、暴力の後に謝ってくるのは、DV男の典型的なパターンかと思います。
DV.モラハラ男の性格は治りませんよ。

年末、娘さんと旦那さん2人にして大丈夫ですか?
私なら怖過ぎて、旦那さん家族も含め、子供を会わせたくありません。
帰れる場所があるならば、娘さん連れて帰った方がいいです。

警察呼ぶ事態にもなっていて、ここに書かれている内容の様な事があるのに、離婚を迷うのは何故なのか疑問に思いました。

• もゆ

もゆ

うちの旦那に関しては謝りもしない反省もしないとはっきり何度も言われてるので、どうしようもない人ですね…
    年末絶対旦那と2人にしたくないですし、向こうに連れてかれるのが怖いので、旦那の仕事がある日に引っ越して家出ます。
    実際に私の立場になると
    迷ってしまうんだと思います。

• 10月30日
かな

私なら離婚します

私はシングルで育ちましたし裕福ではありませんでしたがむしろ母と支えあってしっかりしなきゃと早めに思え真面目に育った方ですしDVモラハラ父がいる家庭だったら確実にグレてました。
優しいところやお義父さんに対しても情もあるかもしれませんが離婚しても望めばお義父さんは仲良くしてくださると思います。
収入もいいなら色んな理由でお金も沢山取ります。

• もゆ

もゆ

"しっかりしなきゃと早めに思えて真面目に育った"確かにそうですね…
    私も同じでした。
    私の父の場合旦那と同じでDVモラハラでした。それでも何故か父がいない家庭ってだけで寂しかったですし、
    でも娘もそうなるとはどっちとも言えないですし、キリないですね…

そうですね。お金も取らなきゃやってられないです

• 10月30日
  • かな

かな

私もたまには寂しくなったりしましたしパパがいれば叶うこともあると思った事もありますし当時は母子家庭も少なかったのでたまに疎外感ありました🥹
    大人になって母と友達みたいな関係で居られる今ってパパがいたらなかったよなって思います🥲
    娘さんだけでなく自分も守ってあげないとなので防衛かためましょ!
    何より素敵な方と出会って再婚という事もあるかもしれません

• 10月30日
もも

読んでて思うのは、
このままではもゆさんと娘さんが、ころされちゃいそうです。
ここまでして離婚しない理由はなぜなのでしょうか。と思っちゃいました🥲

• もゆ

もゆ

娘を母子家庭にしたくない
    1人で育てていく自信がない
    何故か寂しいと思ってしまう

ですかね…
    離婚するまで酷い状態じゃないと思ってきてしまうんですよね
    本当しんどいです

• 10月30日
ちょこびす

少しでも旦那さんの良いところを見つけたいお気持ちはわかりますが…

このような旦那さんだったら

母子家庭を選択された方が、未来が安定するんじゃないかなと思います。

いや、安定します。

旦那さん、そのくらいヤバい人だと思います。

娘さんがいつか嫁いで、相手の男に同じことをされたらと想像してみてください。

別れなさい、の
一択だと思います。

はじめてのママリ🔰

娘さんの世話はほぼしないとのことですが、それは本当に可愛がってるといえるんでしょうか?
仕事の関係で難しいのかもしれませんが、時間は作ろうと思えば作れると思います。
付き合ってるだけならもゆさんが納得するまで一緒にいればいいと思いますが、子供がいるのであれば凶暴な人と暮らすのはよくないかと…
私の経験から母を殴られることは自分を殴られるより許せないです。
自分のお母さんを見下して馬鹿呼ばわりする人と一緒に居たくないです。
今は耐えてDVの証拠を集めて、経済的に厳しくても成功報酬で引き受けてくれる弁護士さんもいるので、離婚に向けて動くのがいいのではないかなと思いました。

度を越してますよ。。
恐怖でしかありませんしよく事件にならなかったなと思います。
義母義祖母も常識がありません。
自分の世間体ばかり気にしていますね。
娘さんが大きくなって反抗期などになったときあなたがされているようなことをされたらどう思いますか?
きっと旦那さんにとって気分の悪くなる発言や反抗的な態度が成長と共に現れるでしょう。
今はもゆさんだけ耐えればいいと思っているかもしれませんがそれだけでは済まないと思います。
将来娘さんの精神的なものも心配になりますよね。
失礼ですが今すでに正常な判断ができていないように思います。
例えば娘さんからこの内容の相談をされたら離婚を勧めませんかね?
DVされる人も依存してしまいがちだとききます。
周りが聞けば明らかに旦那さんがおかしいのに自分が考えすぎなのかな?とか自分がわるいのかな?と思ってしまってるように見えますのでしばらく離れて冷静に考えることをお勧めします。。