※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき(^-^)
家事・料理

洗濯ってどんな感じにしてますか?色物は白物とわける、タオルはわける、…

洗濯ってどんな感じにしてますか?

色物は白物とわける、タオルはわける、干すときにはパンパンするなど。

あと洗剤はどこのを使ってますか?

コメント

ksママ

バスタオル、タオル
下着類を一緒に洗って
洋服と分けてます!
干す前に一旦畳んで
それを干してます!
洗剤はファーファの液体洗剤で
無着色、無香料です😊
柔軟剤はアロマリッチの黒です✨

はじめてのママリ🔰

色物分けるのは初回だけです(*_*)
他は全部一緒です!タオルと靴下をひとつの洗濯ハンガー、洋服、肌着系はハンガー。たまに小さい洗濯ハンガーも登場します。
(お洒落着とかキッチンマット、トイレマットとかはそれだけで洗います)
洗剤は赤ちゃんがいるので、さらさを使ってます(*^^*)

ざき(^-^)

ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺✨

一度畳んでから干すなんてすごいなーって思うので時間があるときにしてみようと思います(^ー^)

ぐでまま

フルタイム共働きのため、平日は1日1回です。朝洗濯なので特に平日は何回も回せず…💦

私は大雑把な性格なので、旦那の作業着以外はみんな一緒に洗ってます(^_^;)

油が付いてる事があるようで、作業着は週末旦那が自分で洗ってます。

干す時も袖のめくれを直すくらいでそのまま干してます。

洗剤は粉洗剤です。今は生協のセフター使ってますが、その前はアタック、アリエール、ブルーダイヤと色々使ってました!

なかなかズボラなのでまるで参考にならないと思います(笑)

まあちゃむ

タオル類、服類、作業着類、
で、分けます(*´꒳`*)
干す時はパンパンするぐらいですね...

洗剤はハイジアで衣類漂白剤と
フレアフレグランスの紫と
アロマジュエル使ってます(*´꒳`*)