※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座れない時、お風呂での対応について質問です。お風呂チェアで待たせる際、子供が抜け出すことがあるか、裸のままどこに置いて待たせるか教えてください。

ワンオペお風呂で質問です!
6ヶ月です。
寝返りはゴロンゴロンしますが、ひとり座りはできません。

・アンパンマンコンパクトお風呂チェア買いました。
脱衣場でここに座らせて待ってもらおうと思いますが、一瞬の隙にこちらは1人で抜け出したことあるお子さんいますか?

・お母さんが体を拭いてる間、(バスローブ着る間、頭にタオルを巻く間等)子供は裸…?そしてどこに置いて待ってもらいますか?

コメント

ごんたろう

あんぱんまんのチェアに関してはわからずお答えができないのですが、
うちはバウンサーにバスタオルを敷いて待機させてました🙆‍♀️
上がった後もそこに戻してバスタオルで全身をある程度拭いて包んでから自分を拭いてました!

つかまり立ちが始まってからは待機させずに同時にお風呂に入ってお風呂のふちにつかまってもらってました🙌

お風呂チェアはまだ使っていないので後半の質問だけですが、タオルに包んでバスマットの上に寝かせています
ゴロゴロ転がるので足で挟みながら体さっと拭いて着替えてます!

はじめてのママリ🔰

アンパンマンではなくリッチェルのものは抜け出した&寝返りを無理やりしてバスチェアごとひっくり返ったことはあります🤣私は洗い場で子どもを待たせて(寒そうならタオルを掛けておくまたは先にタオルで拭いて寝かせておく)その間に自分が洗い場で体を拭いてさっと着替えていました。