※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
家族・旦那

朝から夫と喧嘩しました。数日前に私がデパートの物産展でこんにゃくの…

愚痴を聞いてください!朝から夫と喧嘩しました。
数日前に私がデパートの物産展でこんにゃくの煮物を買っていったのが原因です。
夫に「こんな、こんにゃくだらけの煮物食えるか!」と言われ、そこから言い合いがヒートアップしてしまいました。
今まで言い合いしながらも、言葉は選んでいたし、我慢して言わなかったこともありましたが、今朝には「もうご飯なんかつくってくれなくていい。別になくても困らないし。」と言い放たれ、さすがにプッチーンときました!!
フルタイムで夜勤ありの仕事をしながらも、"今日は夜ご飯何にしよう? このオカズとこのオカズじゃ、バランス悪いなー"など昼休みや帰り道にいつも悩み、作っていたのがバカバカしいです。
家に帰るのも嫌だけど、ホテルに泊まるお金ももったいないし、犬も飼っていて面倒見ないわけにいかないのでか帰りますが、気持ちが静まりません😠💢

コメント

れい

え、旦那さんその一言はないですね!!
しかも共働きなのに!!
kooriさんも考えて作ってるのに!!
作らなくていいって言われたなら作らなくていいと思います!
それでなにか文句言って来たら最悪です!!!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ムカつくやら、悲しいやら…
    仕事辞めたらお惣菜買わずに、作れるけどね!って言ってやりました😠
    絶対、夜ご飯もお弁当も作りません!

    • 2月27日
まぁちゃねる

フルタイムで仕事されてて、しかも妊娠初期なのにもっと気付かいほしいですね(;o;)
旦那さんが反省してくれるまで作らなくていいと思います!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    赤ちゃんに悪いと思いながらイライラがとまりません💢
    絶対、ご飯つくってあげません!

    • 2月27日
O(≧∇≦)O

はぁ~なにそれ😡
こっちは毎日考えて作りよんにからこんにゃくの煮物でそこまで言われたらカチン💢💢 ときます。
作らなくていい!!と言うなら私なら作りません。

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    毎日、バランスも考えながらメニューに悩んでた自分が馬鹿みたいです😑
    しばらくは作るのやめます!

    • 2月27日
deleted user

デリカシーのなさに腹が立ちますね!
私もこないだ言い合いをした際に
『じゃあ別になくても困らないから夕飯俺のは作らなくていいや!その代わり最低限のことしないんだから小遣いやる必要はない』
と慣れない料理を作ってる事もまるで否定され
妊娠中で働けないのに金銭面で脅され
ダブルで腹立ったので嫌味のごとく先に謝り、
マタハラ発言も謝罪させましたが
その日は実家に帰りました!

私の知り合いは夫婦喧嘩が
ヒートアップすると犬共々で家出してますよ笑

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    脅しとか最悪ですね💢💢
    誰の子供をお腹で育ててるんだって感じです!!
    私も家出を考えたんですが、職場が遠くなるので断念しました😭

    • 2月27日
deleted user

文句言うな!メニューカンガエテ作るのも大変なのに。

困らないんなら作らなくていいですよ。自分と犬のぶんだけしておきましょ!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ご飯って、考えるのも作るのも本当大変ですよね!毎日の事ですし…
    旦那の分はもう作りません!!!!

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにか言われたらお弁当買ってきたらいいですよ(笑)

    • 2月27日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ムカつくんで、お弁当すら買ってあげません!(笑)
    お金も渡しません!(笑)

    • 2月27日
らん

腹立ちます!!!
私なら自分の分は作って旦那の分は絶対作りません。
後は必要最低限のことしか喋らないですね。
もちろん身の回りのこともしません。
洗濯?自分ですれば?
お風呂?自分で洗えば?
洗い物?自分ですれば?
状態ですね。
ご飯の用意してもらっておいて、その文句本当に腹立ちます。
いい加減にして欲しいですね!!!
誤ってくるまで放置でいいと思います!!!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    本当、ご飯だけじゃなくて、家事全般そうするつもりです!
    自分の使った食器、自分の服だけ洗い、寝る場所もソファに移動します💢(旦那が買った布団なので意地でも使いません!!)

    • 2月27日
あんとも

旦那さんの言い方にいらいらしちゃいますね!
しばらくご飯作らなくていいと思います!というか私なら家事放棄します!
可愛がるのは旦那以外!わんちゃんだけです!😅
kooriさんが家を出ることないですよ!そんなに嫌なこという旦那さんが家を出ればいいんです😤

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    家事全般、自分のことしかやらないことにしました!!
    本当、イライラします😤

    • 2月27日
ゆあこ

こんにゃくだらけの煮物のなにがわるいんた!!!うまいわ!!!


なくても困らないまで言われたら絶対謝るまで作らないです😭
私も産前はフルタイム+残業でもご飯は頑張って作ってたので、どんなに大変かわかります😭

とりあえず自分の分だけ作りますが
旦那に外食やコンビニで、お金使われるのも腹たちますよね😠

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    謝罪の言葉があるまで、絶対つくりません😠
    毎日仕事しながら家事って本当、大変ですよね!!
    自分のお小遣いの範囲ならお好きにとーぞ!ですが、請求されたら、その時は家出です(笑)

    • 2月27日
  • YJM

    YJM

    横から失礼します!(><)

    こんにゃくだらの煮物のなにが悪いんだ!!!うまいわ!!!

    に、思わず笑ってしまいました(笑)

    確かにうまいわ!と思って(笑)

    失礼しました( ´•д•` )💦笑

    • 2月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

こんにゃくだらけの煮物、顔面にぶつけてやりたいです!!
作ってもらっといて、なんだその言い方ーー!って色々投げつけそうです(。ŏ﹏ŏ)
じゃぁ作んねーよ!ってかんじですよね!
はらたつー!( ・ั﹏・ั)

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    毎日、仕事終わりのご飯の支度、どれだけ大変か分かってなさすぎてイライラです💢
    もう、しばらくは作りません!!

    • 2月27日
しる

kooriさんの気が収まるまでご主人のご飯は作らずに、自分は栄養たっぷりのご飯を目の前で食べましょう!
またもし喧嘩になったらご主人に出て行ってもらえばいいと思います。
くれぐれも大事な時期のお身体ですので自分から出て行って寒空の下でお身体を冷やさないように!
コッチは赤ちゃんと自分!2対1の喧嘩に負けるわけがないくらいに強気で乗り越えてください。

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    ぜひ、そうします!!(笑)
    1人で美味しいご飯食べてやる😤
    赤ちゃん味方に付けて、乗り越えます💪

    • 2月27日
りま

あり得ないですーーーーーー‼︎kooriさんの体調は大丈夫なんですか?💧暫く自分の物だけ作りましょ‼︎妊娠初期は本当に大切にして下さいね♡

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    体調はすこぶる良好です💕
    つわりがないから、楽に仕事も家事もやってるように思われてるんでしょうね😑

    • 2月27日
Yuuko

そんなこと言われたらあたしも
絶対に作りません

目の前で自分とワンちゃんだけ
がっつりご飯たべて
美味しいね〜と言って嫌味
言いまくります( 笑 )

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    絶対、そうします!!
    旦那の食費が浮くぶん、犬のエサ豪華にしてやる!!(笑)

    • 2月27日