※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家事・料理

【働くママさんの洗濯事情について】【朝早くから働くママさん、洗濯っ…

【働くママさんの洗濯事情について】

【朝早くから働くママさん、洗濯っていつしてますか?】

来年度から仕事復帰予定です。
ふと思ったのですが、働くママさんはいつ洗濯をして干しているのでしょうか?

子供が認定子ども園なのもあり、お弁当づくりも毎日ではないのですがあります。
7:30預かりから逆算すると5:30には起きて自分の支度、お弁当づくり、子供の支度…などすることになるだろうなと思っています。

そうなると朝洗濯干す時間あるか?と思います😇💦
同じように朝早いママさん、洗濯物ってどうしてますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

朝7:00に子供を保育園に預けてます!
洗濯物は主に夫ですが夜洗って干してます🐻
順調な時は帰宅後即お風呂に入って夕食中に洗濯、終わったら干してます!
雨の日は浴室乾燥を使ってますー

  • まさみ

    まさみ

    お忙しいっ😭
    毎日お疲れ様です!🙇‍♀️

    夜洗って干すのは浴室ですか?

    • 10月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    夜は外に干してます!
    天気が悪い日や寒い時だけ浴室です!

    • 10月30日
  • まさみ

    まさみ

    外なのですね!!
    教えてくださりありがとうございます🥲❤️

    • 10月30日
ママリ

夜お風呂終わったらタオルとかも入れて回してます!
部屋干し、除湿機扇風機で乾かして朝畳んでます😉

  • まさみ

    まさみ

    やはり夜回すのですね😭✨
    お疲れ様です🙇‍♀️
    寝たくなりますよね( ; ; )
    部屋干しなのですね!
    朝お忙しい時に畳むなんて尊敬です😭✨

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    朝早起きして、コーヒー飲みながら洗濯物畳むのも悪くないですよ😍

    • 10月29日
  • まさみ

    まさみ

    かっこいいぃぃぃい😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨

    朝が苦手すぎて、子供を妊娠するまでいつもあわてて走って通勤でした🤣🤣🤣

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

あさ8時に預けてます。
朝は眠いので夕方帰ってきて部屋干ししてます

  • まさみ

    まさみ

    教えてくださりありがとうございます!
    部屋干しだと、乾燥機か何かかけますか?
    浴室乾燥だと乾きがまばらで…😢

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浴室乾燥は使ってないです!
    電気代高くなるので。
    使ってない2回にある部屋に
    洗濯物をかけてます。
    衣服乾燥モードにしてます。
    いまは、子供達が小さくまとめて同じ部屋に寝てるのですが

    寝てる部屋のクローゼットをあけて
    そこにかくはんがーつるしてます。
    エアコン寒くてかけてるので
    乾燥予防です

    • 10月29日
  • まさみ

    まさみ

    ですよね🥲たまに使っても高いなぁと思います😭

    衣類乾燥モード!すごい…
    この後の季節は確かに乾燥するし、夜干して乾きそうですね✨

    詳しくありがとうございます🥲✨

    • 10月29日
れよ

私は朝、夕飯作るため早起きなのですが早過ぎて迷惑なので😂
夜回して干してました!
たたむのも夜😂

洗濯機10年経ってたので悩んだ末、乾燥機付きに変えました。
就学とともに制服含め、毎日洗って持たせての布ものが増え…万が一の乾いてないが怖くて。
ラクになりました😂

  • まさみ

    まさみ

    朝に夕ご飯作られてるなんて尊敬です😭😭😭✨✨

    干すのは室内ですか?浴室乾燥などですか?

    うちも今の洗濯機は乾燥付いてるのですがなんか古くて臭くなるので←
    浴室乾燥使うのですが乾いてない箇所あったりして😭

    乾燥機付きはシワはやはりつきやすいですか?

    • 10月29日
  • れよ

    れよ

    娘が食べるのめちゃくちゃ遅くて、帰ってから作ってたらとんでもないことになります💦
    あとは一汁三菜したいけど私の技量では間に合わないからです😂

    室内干しです!乾燥機かけないものは今もです。
    週末は外干しもします!

    浴室乾燥はコスパ悪いですよね😂
    縦型の時も乾燥機能は使っていませんでした。
    乾燥後のシワは、化繊多めの薄いもの(ハンカチとか?🤔)は目立ちます。
    まだ使いこなせてないのですが…

    • 10月29日
  • まさみ

    まさみ

    子供って本当にゆーーーっくりですよね😭💦うちもです💦
    やはり間に合わないかぁぁあ🥶🥶🥶
    私はお惣菜さまに頼りそうです😭

    この時期は室内干しで結構乾くのですが、夏場など考えると乾燥機付き検討せねばと思ってます💦
    教えてくださりありがとうございます!✨

    • 10月29日
  • れよ

    れよ

    除湿機使ってました!
    お互いほどほど頑張りましょう☺︎

    • 10月30日
るみり

仕事復帰前にドラム式洗濯機に変えて干す作業をなくしました。夜お風呂終わったら洗濯&乾燥モードで朝には乾いているので時間があればたたむか、なければ帰宅後たたんでいます。

朝早いと大変ですよね。頑張ってください!!

  • まさみ

    まさみ

    やはり洗濯機で全然違うのですね😭✨

    上の方にも聞いたのですが、シワとかつきやすかったり困ることはありますでしょうか?💦

    • 10月29日
  • るみり

    るみり

    確かにブラウスなどは乾燥かけてしまうとしわしわになってしまうので洗濯後おしゃれ着だけ取り出して干してますが、数枚なのでそんなに負担ではありません。たまに忘れてそのまま乾燥かけてしまいますが…なんとかなります!(笑)

    タオルや毛布はふわふわになりますよ♡他に困ることは、フィルターの埃を毎回取らないといけないのが少し面倒なくらいですかね?でもそれもティッシュでサッと取れば良いので、乾燥できるメリットのほうが大きいです!

    • 10月30日
  • まさみ

    まさみ

    詳しくありがとうございます😭🩷

    今の洗濯機が7年で、そろそろ変えるかーと悩んでいたので乾燥機付き検討します🥲🌸

    ありがとうございます😭✨❤️✨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

洗濯乾燥を昼の1時くらいに始まるようセット→4時頃完了なので帰宅時にはまだ洗濯物暖かくてシワになってません🤗
タオル以外とりあえず出して畳んで、タオルはとりあえずそのままでその日のお風呂そこから使ったりです🤣
超ズボラ、、、
乾燥機かけれないものは週末まとめて洗濯です!

  • まさみ

    まさみ

    なるほど!!!!!
    すぐ乾燥始めるんじゃなくて、帰宅時間に合わせるのですね✨

    色々と勉強になりました😭🩷
    ありがとうございます!

    • 10月30日
ななななな

仕事復帰、不安でいっぱいですよね。
まぁ、どうにかなりますよ。

うちは、夜お風呂入っている時に洗濯していますよ。
疲れてしまってどうしようもない時はそのまま乾燥機もありますが、うちの乾燥機、乾きが悪くいし、シワになるので、あまり使い物にならないので、干します。

圧力鍋、強い味方ですよ。
幼稚園が近いので、一度家に帰ってきて、セットして子供を迎えに行き、できています。
圧力鍋と電気圧力鍋、2こ使いです。あと、オーブンも。
短時間で料理ができていることにとても感動します。

  • まさみ

    まさみ

    早起き苦手なのでどーしようお思っています( ; ; )がんばります〜

    乾燥機、私も苦手で…
    いまは自然乾燥でも朝にはだいぶ乾く季節ですよね✨

    圧力鍋!持ってないです!
    保温調理器はありますが💦
    教えてくださりありがとうございます😍

    • 12月18日