※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

【つわりによる食欲不振と吐き気について】つわりでご飯が全然食べれな…

【つわりによる食欲不振と吐き気について】

つわりでご飯が全然食べれなくて辛いです…
ご飯も作れない…旦那さんごめんね、ってずっと思ってるけど何も出来ない🥲
ヨダレ悪阻も始まってより辛いです😭
ご飯食べたい…お腹空いたけど、食べたら吐いちゃうし…でも空腹でも気持ち悪い😭😭
最近、アイスとフルーツとゼリーばっかり食べてます…
ご飯が食べれないのが辛いです…
ご飯の炊ける匂いも食べた時の味も気持ち悪いし、想像しただけで吐き気がする…
私、白米大好きっ子だったのに😭😭😭
料理作るって想像しただけで気分が悪くなります…

世の妊婦さん、仕事も行って料理も作って上の子の子育てしてるの偉すぎる…
私何も出来てない…仕事も休みまくって🥲
家事も仕事も何も出来てない、ご飯も食べれない辛さで昨日号泣してしまいました…弱い自分にも嫌になります

みなさんいつからご飯食べれるようになりましたか?
またつわりの時にこれ食べれたよ!ってものがあれば教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もほんと何もできなくて水も飲めない食べられない寝たきりで、仕事休みまくってたけど結局やめたし、ごはんもつくれなかったし、上の子はほぼ旦那に任せきりでしたよ🥺いまは自分と赤ちゃんを優先しましょう〜😭
ご飯食べられるようになったのは安定期入って少し経ってからで、少しマシにはなりましたがつわり自体は産むまでずっとでした😭
普段は絶対選ばない、セブンの梅おにぎりが突然食べられる気がして買ってきてもらったら本当に全部食べられました!しかも吐かなかったです!でも奇跡的にまるまる一個食べられたのその一回だけでした、、🥺

• ぽぽ

ぽぽ

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    お水も飲めなくて、ほんとにしんどいですが赤ちゃんも大きく成長してくれてるんだって言い聞かせてますが…安定期までの道のりが長くて🥲
    やっぱり梅とかだったら食べれるんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。
読んでいて、1人目の妊娠中の時の自分とかぶり、胸が苦しくなりました。
本当にお辛いですよね。
これはもう経験した人にしかわかりませんよね。
いつ終わるの?いつまで続くの?ひたすらそんなことを考えてました。

私も今現在第二子を妊娠中で悪阻があります。
1人目の時は本当にもう起きてから夜寝るまで気持ち悪くない時がないくらい、ずーっと気持ち悪くて、ひたすら吐いての繰り返しで、辛すぎて毎日泣いてました。
仕事も全然行けなくて、もう2.3ヶ月前もってお休みを貰いましたし、悪阻の期間家事をやった記憶はありません。
今はとにかく休んでください😭
何もしないでください😭
悪阻という辛さと戦っていること自体が素晴らしいことです😭

本当に今はお辛いと思いますが、安定期に入ったあたりから、今まで感じていた気持ち悪さがなくなりました。
でも18wくらいまでは、何となくその日によって気持ち悪いというのはありましたが、吐きまくるというのは無くなりました!

胎盤が完成すると悪阻も落ち着くと聞いたことがあります。
これからは落ち着いていく未来しかないので、今はお辛いかと思いますが、絶対に絶対に終わります😭✨

今は妊娠がわかってから、私は妊娠していない。悪阻なんてこない。気持ち悪くない。これは脳が勝手に思い込んでいるだけ。大丈夫。大丈夫。そんな風に思って毎朝娘と起きています😂ww
決してそうして欲しいわけではなく、少なからずあまり思い詰めないでくださいね。
気持ち悪くなる。そう思えば思うほど気持ち悪くなるのは確かな気がして、、、ただの洗脳ですが🥹

何を食べていたかも思い出せないくらい辛かった記憶しかないので食べ物のアドバイスは出来ませんが、一緒に乗り越えましょう😭✨✨

• ぽぽ

ぽぽ

はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😭
    お優しいお言葉ありがとうございます
    読んでいて、涙が出てきました🥲
    ほんとにその通りで、いつ終わるの?いつになったらいつも通り動けるようになるの?とずっと考えてます。
    安定期までまだまだですが、主人に助けて貰いながら安定期までがんばろうと思います…
    まだまだ道のりが長いですが…
    はじめてのママリさんもお辛いと思いますが、一緒に乗り越えましょう🥹✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月29日
ママリ

つわりつらいですよね😭
二人目のときはつわりで7キロ痩せましたが、13週くらいから少しずつ食べられるようになりました!
つわりひどいときもりんごだけはなんとか食べられたけど、皮を剥く余裕もなかったので、セブンでカットりんご買って食べてました😅
家事も仕事も何も出来てないとのことですが、全然大丈夫ですよ😊
お腹で赤ちゃん育ててるんだから、それだけで素晴らしいです👏