※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のクリスマスプレゼントに、プラレールは早いでしょうか?上の子はトーマスに興味があり、メルちゃんやアンパンマンも好き。組み立てやすい車両のおもちゃが良さそうですが、トミカは興味なし。プラレールはどう思いますか?

2歳のクリスマスプレゼント(正確には約1歳10ヶ月)
にプラレールはまだ早いですかね👀?

上の子がプラレールのトーマスベーシックセットを持っていて今もよく2人でトーマスの取り合いしてるので興味はあるのかな?って感じなのですが、トーマス自体には興味ないようで他のトーマスのおもちゃは遊びません😮‍💨
レールは組み立てても速攻壊します😂

どちらかというとプラレールやトミカより上の子のメルちゃんとかのほうがよく遊びます🤣
あとまだアンパンマンが好きなのでアンパンマンも良いかなって思ったんですがアンパンマンのおもちゃ既に結構持ってて🙄

クリスマスに買うとしてもどうせ組み立ても壊すし今はドクターイエローとかはやぶさの車両だけにしてレールは今あるトーマスのレールで良いかなぁとも思ったり👀

トミカのほうが遊びやすそうですが今のところトミカ全然興味無さそうで🥹

プラレールどう思いますか?🥹

コメント

ママリ

うちの息子は2歳過ぎからプラレールにどんどんハマっていきました💦
今は車両だけでいいと思います!

ふく🐱

1歳7ヶ月ごろからプラレールを解禁しました!最初はうまくレールに乗せられなくて、見ていることが多かったですが、今は自分でレールくっつけて遊べるまでになりました!(ただ繋げるだけだから円にはなりませんが😅)

なので電車が好きならその年齢でプレゼントしても良いと思いますよ👏

ぽん

車両だけで良いと思います。車両をイベントごとに買い足し、今回の誕生日でレールを追加しました!!場所もとるので悩みますよね!!