※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が中耳炎になっているか、耳痛が続いているか、小児科で診断できるか相談です。熱や耳の痛みが続き、中耳炎の可能性があるか心配です。

子供が中耳炎になってたら分かりますか?
ずっと耳痛がったりしてますか?
また小児科でも中耳炎って診断できるの
でしょうか、、。
ここ何週間か、熱が上がったり下がったりを
繰り返していて何となくずっとダルそうというか、
熱が上がると耳が痛いと言ってます💦
中耳炎になってたらずっと痛がってますよね?

コメント

みい

うちの子の時は耳が痛いと大泣きしました💦
カロナールあったので飲ませたら落ち着いてすぐ寝てしまったのでわかりやすかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    泣くほど痛がってはいないんですけど、小児科で聞いてみます💦

    • 10月29日
mama_@

小児科でもできます
5歳で耳痛いと熱で言ってて外耳炎
小児科で耳のお薬でました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    耳鼻科に行ったほうがいいのか
    迷っていて💦
    小児科で聞いても分かるんですね😊

    • 10月29日
  • mama_@

    mama_@

    いつも小児科に行くと、言わなくても耳をみてくれます。
    たぶん、小さい子は耳が痛いって自分で分からなかったりするから中学入るくらいまでは、
    風邪引いたら毎回勝手に小児科の先生が耳のチェックをしてくれてるっぽいです

    胃腸炎で受診した時はチェックなしでした

    • 10月29日
  • mama_@

    mama_@

    火傷もみてくれるので、

    骨折など酷い外傷以外はいつも小児科ですー

    私も子供の頃、そうでした

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    今子供がかかってる小児科で
    耳を見てもらったことがないです💦
    そこら辺も小児科によって変わるんですかね?🤔
    耳が痛いと言ってると伝えてみようと
    思います💦

    • 10月29日
  • mama_@

    mama_@

    機器はあると思うので、言えば大丈夫な気がします🙆‍♀️

    • 10月29日
ママリ

鼻水と咳が酷くて、耳鼻科受診したら中耳炎でした😅
耳痛い?と聞くと少しだけと言って痛がる様子なくて😅
耳鼻科受診しなきゃ分からなかったかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    人によって痛がり度合いは
    結構違うんですね💦
    小児科じゃなく耳鼻科にかかろうか迷います🤔
    ありがとうございます😣

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

小児科で耳を診てもらえなかったから耳鼻科に来たという人がくることもあるので、耳鼻科がおすすめです!重症だった時、切開もしてくれると思います!
中耳炎になっている子は基本痛がりますが、たまーに痛くない子います!心配であればみてもらってくださいね☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    痛くない子もいるんですね、
    ありがとうございます!
    明日耳鼻科で見てもらおうと思います‼😊

    • 10月29日