※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク飲みに時間がかかるので、乳首サイズを変えてみたら飲む時間が短くなったけど、漏れる問題が。Lサイズは早いかな?でも慣れてきたし、もう少し早く飲ませたい。

生後4ヶ月の赤ちゃんで完ミで育ててます。
元々マイペースな子なのかミルクを飲む時間が長いです🥲
今は乳首Mサイズで、短くて20分〜長くて40分ぐらいかかります💦
そこでさっき1度だけ乳首をLサイズにしてみたら、15分ほどで飲み終えました。
途中で1度だけむせたけどMサイズの時もむせることあったし、、と思ったんですが、Lサイズにしたら唇の下要するに顎のところにミルクが漏れていて😭
これってやっぱりまだLサイズは早いんですかね💦
めちゃくちゃ漏れてるっていうより口の中に入っていたミルクがちょっと溢れて滴ってるって感じでした。
元々飲む時間長いからもう慣れてきたから長いのはまあ良いんですけど…🥲笑
でもやっぱりもう少し早く飲んで欲しいです💦

コメント

🔰

保健所で言われたのですが、10分以上かかると体力消耗しちゃうからそれくらい目安にした方がいいかも!と言われたことがあります!
乳首を交換したばかりは飲むのがあまり慣れてなかったり上手じゃなかったりするのでLをしばらく試してみるのもいいかもしれません☺️
もし抵抗なければずっと使える?乳首サイズとかが特にないやつとか試してみてもいいかもです!!

お子さんによって色々だと思うので参考程度で聞いていただければ幸いです💦!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    10分で飲み終わることなんて、よっぽど長く寝て寝ぼけてる夜中ぐらいしかないんです😭
    確かにMサイズにサイズアップした時もそんな感じでちょっと漏れてました!
    Lサイズしばらく使ってみます☺️
    乳首サイズがないやつとかもあるんですね🤔
    調べてみます!
    ありがとうございます😊✨✨

• 10月29日
  • 🔰

🔰

私もミルクのことで色々悩んだので気持ちわかります🥹
    物は試しだ!って言いながら旦那さんと色々試してみて最近やっと落ち着いきました!
    子供ってその日その時の気分とかによっても色々変わるので大変ですよね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    確かに子どもは気分にもよるし、まだ喋れないからママも手探りですよね💦
    物は試しだ!良い言葉です😊
    私もそんな感じで手探りだけど頑張ります💪✨

• 10月29日
  • 🔰

🔰

無理せずママもマイペースに頑張りましょう✊🏻 ̖́-‬

• 10月29日