※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家族・旦那

私がケチすぎますか?笑義母がうちにあるものを何でも、使わなくなったら…

私がケチすぎますか?笑

義母がうちにあるものを何でも、使わなくなったら甥っ子にあげよう!と言います。
おもちゃもそうですし、服とかも…。

別にあげても良いものもありますが、メルカリとかで高く売れそうな物もあり、お下がりにしたくない物もあります。

ハロウィンで仮装した写真を送ったら、衣装も来年着れなかったらあげよう!って言われて、私的にはメルカリで売る気満々だったのでモヤモヤしてます。
ケチな私がいけないのですが、諦めてお下がり用に取っておきますか?😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチじゃないです。。決定権はこちらにあるのになぜ義母が決めるのでしょう、、腹立ちますね!

• どきん

どきん

本当ですよね。そもそもうちで買ってるのに!
    メルカリで売るって概念があまり無いのかもしれませんが、甥っ子にあげるより少しでもお金にしたいです😂笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

予約かのようになんでも頂戴!って言ってくる身内います😂
着ない服あげましたが、高く売れそうなのは売っちゃいました。譲る時に他に欲しいって言われてあげちゃった服もあるんだけどー、、的なこと言ったら何も言われずでした😁
こっちは正規金額で買ってるのに何かあるたびにちょーだいって気軽に言われるのモヤモヤしますよね😂言われなきゃ快くあげたかもしれないのに。

• どきん

どきん

そうですよね!お下がりにしてもいいかはこちらが決めることで😤思い入れのある服や物もありますしね!
    私も他に欲しい人がいて〜って言って売っちゃおうかな。自分の親ならメルカリで売りたいって正直に言えるんですけどね〜😂笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれで良いと思います!義母さんと同じことを言えばいいかと!笑
    ハロウィンやったら直後に友達からそれ欲しい!って言われて断れずにあげちゃったんですー、で良いですよ😂笑

• 10月29日
  • どきん

どきん

スゴい!その言い回しならじゃあしょうがないね〜ってなりますよね!
    今後も何かと甥っ子に〜って言われそうなんで、あげたくない物はそう言って回避します🤣アドバイスありがとうございます🥺✨

• 10月29日