※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中小企業の事務職が在宅でできる副業を探しています。Webライターやアフェリエイトは向いていない。実際に稼げる副業を教えてください。

【オススメの副業や在宅でできる仕事を教えてください】

現在、中小企業の人事労務の部署で働く事務職です。
私には黙々とひとりでデスクワークの仕事をするのが向いていると思いました。
人事だと何かと人と関わることが多いです。
在宅はできない会社なので、在宅ワークできる会社を探してましたが、できれば、育休中に副業を初めて、月に10万でも稼げるようになればそのまま復職せずに退職して副業を本業にしたいと考えております。

会社勤めや業務委託でもない、自宅でお小遣い稼ぎできる副業ありませんか?
色々調べてますが、Webライターやブログやアフェリエイトなど、私にはどれもピンとこないので、実際に自宅で稼げている方の副業を教えてください。

ちなみに、フリマアプリなどの出品ではもう売り尽くしたので、それ以外でお願いします。

コメント

mama_@

私はwebライターや動画編集、オンライン秘書などで1日8時間以上(土日も)ですが30万以上は稼いでいます。

全てクラウドワークス受注です。

正直、業務委託以外は難しいですよ

気づいたらもう5年近く続けていますが、他にはろくな仕事がなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!業務委託が早くて安全で確実ですよね。
    オンライン秘書の仕事内容気になります。主にどんな流れですか?
    毎日8時間以上は凄いです。でも会社出社ではなく、時間も一日の中での8時間なら全然作れそうです。

ちなみにろくな仕事がなかったとのことですが、他は何を経験されたのか参考に教えていただきたいです🙇‍♀️

• 10月29日
  • mama_@

mama_@

アフィ、物販、インスタなどやりました。
    アフィが1番稼げましたが、いつダメになるかとストレスで。
    業務委託は赤字がないし、発注者が頑張って仕事を作ってくれるので楽です。
    嫌になったらすぐ別の発注者さんを探せますしね。

オンライン秘書は、私がパソコン得意なのでエクセルでマクロ作ったり(←基礎的なものです)、スケジュール管理などです

1日8時間ですが

8時に下の子園に
    7時半に上の子小学校に

8時15〜12時15分
    13時〜15時半
    (15時に上が帰宅)

あとは2人が寝た21時〜0時くらいに時間を見つけてやってます

休日は主人が朝3時間、子供たちと出かけるので、その時間と夜間

祝日はワンオペなので1〜2時間夜間のみです

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう尊敬しかないです✨️
    本当に凄いです。毎日コツコツと稼いで、大半の人は自分の時間として好きなことをしている間も働かれていて偉すぎます🥲
    インスタが1番気になっていたのですが、挫折された理由を差し支えなければ教えてください🙇‍♀️
    スルーでもいいです😌

マクロ作れると仕事の幅は広がりそうですね✨️
    関数しかつかえないので、マクロ組むことが必要な時は外注してます😭
    オンライン秘書は私の場合、厳しそうですね💦
    自分のできる中で業務委託探すのが早そうですね。

• 10月29日
  • mama_@

mama_@

インスタはフォロワー増やすのが大変ですし、最近はサジーや着厚など見ると「また広告?」って思う方が増えました。
    また、芸能人やそれに近いくらい完璧なインフルエンサーが増えて、素人だと大変なだけで伸び悩みますし、あまり何の力もつかないので1〜3年後は闇って思いました。

オンライン秘書は、たぶん色々な種類がクライアントさんによってあるので、マクロできなくて関数できるとかでも需要が合えばいけそうです

メインの収益はライター、動画編集ですよ

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに広告投稿増えましたよね。やはり素人が1からやるには無理がありますね💦
    ご返答ありがとうございます✨️

関数できるだけでも需要あるんですね、少し調べてみます💡
    ライターも動画編集もこの先ずっと需要ありそうだし安定してそうですね!
    そういった才能があると在宅でも稼げて羨ましいです😭
    私も自分のスキルをもっとあげたいと思えました!!
    ありがとうございます✨️

• 10月29日
  • mama_@

mama_@

動画編集に関してはスキルなしでやりながら覚えましたよ😂
    初心者向け案件も多いので頑張ってみてくださいね🔰

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですか!??
    でもmamaさんならスキルなしとはいえ、スタートが違いそうですね…🥹
    でもそれ聞いて動画編集気になりました!調べます!!
    ありがとうございます💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

急なコメント失礼します!
もうお仕事見つかりましたか?

わたし今在宅でできるお仕事してるんですけどスキマ時間でできるのでどうかなと思ったのですが💦
またご連絡お待ちしてます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️結局2人目妊娠して、育休取得したいので復職してます🥺
    でもスキマ時間でできる仕事があるなら是非教えていただきたいです!!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は在宅でコピペ作業で稼いでます!ここでTwitterのアカウントとか出していいのかわかんないのであれなんですけど笑良かったらTwitterで副業で探したら当たるかもしれないです笑

• 4月30日