※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
子育て・グッズ

退院後の新生児の服装についてアドバイスをお願いします。家で過ごすときや外出時には、カバーオールやベストが必要でしょうか?

新生児に着せる服についてです!
入院中は短肌着と長肌着だったので退院してからも短肌着と長肌着➕ベビー用の毛布と暖房をつけているのですが、寒いんじゃないかと心配で… カバーオールやベストなど着せた方がいいのでしょうか? 家で過ごすときと外出時みなさんどういった物を着せていますか?アドバイスお願いします🙏

コメント

りんたんまま

私は長肌着とちょっとかるめのカバーオールで布団で寝かせてます!
外出時はもう少し着させますが、出かけれる頃にはちょうど暖かくなりますね😍

かりんとう

一月生まれのうちの子は、汗っかきなので、短肌着とツーウェイオールを着せてます!
でも入院中は、同じく短肌着と長肌着だけでしたよ!院内が温度調整されてるので、それでちょうどよかったです!
帰ってきてからは、日中は短肌着とツーウェイオールの股部分のボタンをして足を動かしても洋服が乱れないようにしてました!
夜中はツーウェイオールをドレスにして、夜中でもおむつ替えしやすくしてましたよ!
寝るときは子供用の毛布と軽い布団かけてます!

ange

暖房ガンガンなら別ですが、この時期はまだちょっと寒いかな😅カバーオールも着せます。
大人+1枚を目安で、手足冷えてたり、汗かいてたりしたらその都度調節ではないでしょうか😊

ぴーちゃん

病院のように室温が保たれるなら肌着二枚でいいと思いますが、家の中が肌寒いならカバーオールいると思います💦
うちは12月生まれで、肌着二枚にカバーオール着せて、毛布かけてましたよ😄

ゆん🍒

短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールで毛布かけてます(o^^o)
暖房つけてますが上記でちょうどいいよ!と赤ちゃん訪問の時にいわれました(*´ω`*)
外出時は上のもの+ふわふわのおくるみか、裏起毛のある服着せてます☆

ぽこあぽこ

少し寒いかもですね😂3月に生まれましたが、新生児のころは、短肌着、長肌着、カバーオールを着せてました!