※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

旦那が忙しくて息子が寂しい。どう声かけるか悩んでいます。息子は3歳男の子。

【旦那の忙しさによる寂しさについて】

子供が「パパ寂しい😔」って泣く時なんて声かけるのがいいと思いますか??💦

旦那は仕事がいつも忙しくて朝も5時には出るので、ムスコが寝てる時間に出てくし、休みも月2.3回しか無くて息子が最近寂しい寂しいと言います😞

私とおもちゃで遊んでたり外に遊びに行っても、ふと思い出したように「パパお仕事行ったら寂しい😔」とポロポロ泣いてしまいます、、、、。

なんて声かけたらいいか困ってしまいます、、、

皆さんならどうしますか??どうしてますか??💦

息子は3歳男の子で、言葉もよくわかります!
私は専業で、いつも息子といます!

コメント

nakigank^^

私ならそっか〜
パパに会いたいよね〜
ママも会いたいな〜

パパのどんなところが好き??
そっか!ママもパパのココが好きだな〜

じゃパパに会いたい気持ちを動画で撮って送る?とか、絵に描いて帰ってきたらパパに見せよっか〜とかですかね。💦

あとはパパの写真を小さく切って、ペンダントみたいのを作るとか。(笑)

3-613&7-113

旦那様、帰宅も遅い感じですか?

長女がパパっ子で、残業続きのパパに会えないと静かに泣く子でした。なので、朝(7時頃)に旦那に起こして貰って触れ合ったり旦那のお昼休憩に電話で会話したりしてました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    少しでも、パパと触れ合えると落ち着いてました☺️

    あと、泣かれた時は「寂しいよねぇ。でも、パパは娘ちゃんとお母さんの為に頑張ってお仕事してくれてるんだよ。素敵なパパだよね。お手紙(パパの絵)書こうか?」みたいにしてました。

    • 10月29日