※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の夜ご飯について相談です。里帰り出産ではなく、自宅で何を食べるか悩んでいます。お寿司やケーキが理想で、労わってほしいと思っています。

みなさん出産して退院した日の夜ご飯って何食べましたか?
今まで里帰り出産だったので母のご飯だったのですが今回は自宅に帰るので何食べようか迷ってます。
入院期間中のご飯は総合病院で質素なご飯らしいので理想はお寿司頼んでケーキ予約してくれてたら嬉しいけど言わなきゃそういうの思いつかない旦那です😅

今回の妊娠は双子ということもあり結構辛かったし退院したら妊娠期間&出産頑張ったねーって労わってほしいです😂

コメント

りい

お寿司の出前とりました!

  • ママリ

    ママリ

    お寿司いいですよね!

    • 10月29日
さらい

すき焼きが食べたかったのですき焼き食べました

  • ママリ

    ママリ

    すき焼きもいいですね〜🍲

    • 10月29日
deleted user

旦那が作ったいつも通りの鍋でした🤣
出産したら寿司!寿司食べたい!って言ってたのに、忘れられてました😂
今回は退院前日に伝える予定です!笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん手作り鍋も嬉しいけど自分が食べたいものがいいですよね!
    さすがに前日に伝えたら忘れないですもんね😂

    • 10月29日
ままり

お寿司と生ハム用意してくれるそうです!
次の日はローストビーフと…
と、妊娠中我慢しているものを
日替わりで出す予定みたいです🤣

日頃からあれ食べたいーこれ食べたいー
って文句言ってるからかもですが😅

  • ママリ

    ママリ

    えー日替わりで食べたいもの出してくれるなんて優しすぎます😭👏

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

お寿司にしました🍣
あとすき焼きも食べたいとずっと思ってたので数日後に食べました。
里帰り出産だったのでお祝いで豪華にしてもらいましたが、入院中の食事がずっと豪華だったので、普通の食事だな~と感覚マヒしてました🤣

  • ママリ

    ママリ

    お寿司いいですよねー!
    すき焼きも食べたいです🤤
    わかります!私も上2人の時は入院中のご飯が豪華すぎて退院したくないくらいでした🤣

    • 10月29日
とも

3人目の退院後はすき焼きでした😄

  • ママリ

    ママリ

    すき焼きいいですねー!

    • 10月29日
みーち

お刺身頼んで食べました❣️

  • ママリ

    ママリ

    お刺身もいいですよね!

    • 10月29日
deleted user

自分で寿司予約して取りに行って冷蔵庫しまってから迎えに来るよう伝えておきました😂😂😂
産院の近くにケーキ屋さんあったのでそれも自分で予約しておいて、退院の精算する間に向かいのケーキ屋行ってこの控え渡してケーキ受け取ってきてと指示して行かせました!

言われないとわからない、予約という発想がない夫なので期待せず全部指示しました😇

  • ママリ

    ママリ

    全部自分で予約して取りに行ってもらう感じだったんですね!
    私も旦那に言って何かしら頼んでもらおうと思います😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

お寿司でした!
里帰りしていましたが、母がお寿司とってくれました!