※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の友達との関係についての悩み】気分が落ちてるので優しいアドバ…

【旦那の友達との関係についての悩み】

気分が落ちてるので優しいアドバイスお願いします💧

旦那が『俺は既婚者だから』と言います。
昨日旦那の友達が、旦那の仕事終わり次第家に遊びに来ると行っていたので家の中を片付けていたのですが、結局来ませんでした。理由は、旦那の仕事が終わるのが遅く待ちきれず飲みに行ってしまったと。 

旦那が帰って来たのは21時過ぎていたのですが、行きたかったら全然行って来て大丈夫だよと伝えると『いいの、俺は既婚者なの!』と。後々聞いたらその友達は飲み屋に行っていたらしく、私の気持ちを考えて行かないでいてくれたんだなぁと思い嬉しかったのですが、さっき(16時頃)今からその友達と遊んできても良い?と言われたので、いいよーと言うと、出かけた後に『19時前には帰るね』とLINE来たので、久しぶりなんだから時間気にしないで大丈夫だよと伝えましたが、時間通り帰って来ました。

結局は2時間くらいその友達と会ってたけど、友達はそのまま飲みに行ったらしく。
行ってきたらいいじゃんと言うと『いいの!俺は既婚者なの!家帰って(私)とご飯食べたかったしいいの!』と。
でも顔はなんか納得いってないような感じで…
なんか、2日続けてそう言われたので、私と結婚したからごめんねというネガティブな気持ちになってしまいました💧 

もちろん旦那が自分は家庭があるからと、遊びに行かないでいてくれているのは分かってます。
でもなんかとても自分の中でモヤモヤしてしまいます。

私たちの住んでいるところはとても田舎で休みの日にもやることがなく、今日何する?で終わることが多いです。 

旦那は毎日残業で、旦那にとって昨日今日とその友達(昔から仲良いそうです)と楽しく過ごせてリフレッシュになればいいなーと自分の中で勝手に思っていたのですが、2日続けてそんな感じの旦那を見て、なんかこちらも気分が下がってしまいました…💧

コメント

初めてのママリ🔰

なんか言い方が嫌ですね😇
私もそう言われたら
萎えてしまいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭なんだかなーってなってしまいました、、笑

• 10月29日
コアラ

家庭があることをちゃんと自覚して、ママリさんとご飯食べたいからいいの!と言ってくれるなんて、優しくて素敵な旦那さんだなぁと私は思いました🥹

ご友人との飲み会も2時間行かれてるのであれば、私だったら2時間で十分リフレッシュだと感じるので、旦那さんもそれでいいと思ってらっしゃるのではないですね?!✨
それなのに、あんまり行ってこい行ってこいされるのも…って感じなのではないですかね?😀

お二人共思いやりを持ち合っていて良いご関係ですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲本人がいいと言っているのにしつこく言うのは違いますよね😖
    私も旦那に、優しいなぁと思いつつ私に気を遣っているなら自分の時間も大事にしてくれていいのにと、勝手に自分の気持ちを少し押し付けてしまっていました💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ

旦那さんめっちゃ可愛いですね♡
友達といるより帰ってきて自分と一緒にご飯食べたいとかきゅんきゅんです❤️
納得いってない顔というのは照れ隠しとかではなくてですか?🥰
はじめてのママリさんがそれだけ気を使わずに行ってきていいよと伝えているのに帰ってきてるなら、旦那さんがそうしたいのではないのかな?と思いました♡
なにもネガティブになることはないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと本当は結婚前みたいに時間気にせず遊びたいんだろうなぁとネガティブに思ってしまっていました🥲
    帰ってからは娘のお風呂入れたり一緒にご飯食べたりで、家庭を優先してくれる旦那にもっと優しくしようと思いました😭💓
    コメントありがとうございました😊

• 10月29日