※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お金・保険

旦那の父親が借金を作り、債務整理でローンが組めず、マイホーム購入が遠のいた女性。怒りをどうぶつけるか悩んでおり、父親に会わせたくないとの想いを抱えています。

長文ですがすいません💦
私25歳、旦那33歳で結婚して1年になります。
結婚してすぐに旦那に借金がある事が発覚しました。
しかしその借金は旦那が作った借金ではなく旦那の父親が生活に困り息子の名前を借りて借金していたものでした。100万ほどの借り入れをしていたみたいで私に内緒で二人で債務整理までして返済額を50万までにしたとの事でした。何故借金が発覚したかと言うと、私はマイホーム購入が昔からの夢で結婚する5年前から毎月貯金をし、やっと頭金500万円ほどを貯める事ができて結婚する前からウハウハでした。早速新築一戸建てを数回見に行き気に入った物件がありローン審査を申し込みした所審査に落ちてしまいました。共働きで年収もそこそこあり頭金も用意していたので何故だろうと旦那と話をしていると、実は4年程前に父親から生活が大変だからお金を貸して欲しいと言われたと話をしてきました。元々旦那の父親は昔から金遣いが荒くて借金などしまくっていたみたいで自己破産までしています。それで最終的に自分の息子にカードを作らせて息子名義のカードで遊びまくってたみたいです。もちろん旦那名義のカードなので旦那に借金があるという事になってしまいます。債務整理までしてしまったみたいで返済から5年〜10年はローンが組めません。旦那の父親のせいで楽しみにしていたマイホーム購入が遠ざかってしまい、ただただ許せないです。もちろん旦那にも怒りはありましたが、それよりも旦那の父親が憎くて仕方ないです。。
賃貸が悪い訳ではないですが、これから子供も考えてるのでやはり一戸建てが欲しいです、、😭😭
知り合いの方でマイホーム購入したなどの話を聞くと羨ましくて落ち込んで、旦那の父親に怒りが湧いてきての繰り返しでほんとに嫌になります。最近、近所に新築の一戸建てが何棟か立ちましたが虚しくなるので通らないようにしてます😅もうこの怒りはどこにぶつけたらいいのか、、
ほんとに一生関わりたくないですし、子供が産まれても絶対に会わせたくない位大っ嫌いです🖕
同じような方いたらよろしくお願いします😭

コメント

旦那さんもよく親にそんな大金を貸しましたね😢

カードローンわ信用がかかってるので恐ろしいです😣
ましてや滞納してブラックだとやばいですよね😣

その内緒ってのが気に食わないです😣

• あすか

あすか

返信ありがとうございます🙏
    まさか自分の旦那がブラックだとは思いませんでした😭しかも旦那が作った借金じゃなくて父親が作った借金だとは、、
    内緒にしてたのほんとありえないですよね。発覚した時は怒りで土下座させました🙇笑

• 2月27日

退会ユーザー

奥さんがローン組む事わできないんですか?☺️

お義父さん息子の後先を考えてほしいですよね😭❤asukaさんが一番可哀想です😢せっかく貯めたお金なのに😔

ただ、今後旦那.自分の通帳や貯金などお金関係わasukaさんがきっちり管理された方が一番の安心かと😣❤❤

• 2月27日
👧

あ、いろいろ似てます笑
私25、旦那32で結婚して1年です!
私は結婚する前ですが
旦那の父親が勝手にアコムとかでお金を借り
ローン組めません笑
一軒家は諦めてます!!

でもお金をなんとか貯めて
いつか中古マンションを1000万くらいで買い
リフォーム100万くらいしたい
って思ってます笑
いつになるやら笑

• あすか

あすか

歳一緒ですね☺️

その考えいいですね!
    参考になります!
    近い将来マイホームゲットできるようにお互い頑張りましょう😭

• 2月27日
らん

長年夢見て頭金をコツコツ貯めてようやく…って時に😭

結婚ってそういうことがありますよね。相手の親があり得ない言動してて被害こうむったり。
うちもあります。私は、ちゃんとした親に育ててもらって良かった、とだけ思うようにしてます。
妊活中ですが、子どもができたら将来自分もそう思ってもらえる親でありたいと思います。

• あすか

あすか

まったく一緒です😭最近は私もちゃんとした親に育ててもらえて良かったと思ってます。ほんとにしっかりした両親なので自分もこういう親になりたいなと思ってます!
    子供に迷惑掛ける親はダメですよね、、!

• 2月27日

25歳で500万!頑張りましたね。
そして借金を隠して結婚した事にも驚きましたが、借金をしていたのが義父さんだなんて・・・。腹立たしいです。
お子様生まれても合わせなくても良いと思いますよ。人生設計をそんな理由で狂わせたんですもの。もう2度と旦那様から借金させないようにお金の管理もasukaさんがして下さいね。

• あすか

あすか

ほんとに義父が憎くて憎くて😭一生許せないです!この件があってからは全て私がお金の管理をしており旦那の通帳やカード、印鑑などは全て私が持っています笑

• 2月27日
ゆきまま

うちも旦那の母親がそんな感じで旦那の名義で家を借りて消えたり、携帯も契約して払わないで旦那がローン組めないです。
今はもう旦那の母親とは絶縁であと何年かしたらローン組めるみたいです。
そういうの悔しいですよね。
お金、保険関係は全て私が管理しています。

• あすか

あすか

お互い大変ですね😭ほんとに悔しいですよね。自分の両親も呆れていました笑

• 2月27日