※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rikuママ
ココロ・悩み

子供を育てるための貯金について、400万円の現金貯金で十分かどうか不安に感じているシングルマザーの方がいます。周囲の意見に疑問を持ち、幸せはお金だけではないと伝えたいそうです。

【子供を育てるための貯金について】

物申します!!!!笑



シングル(29歳)2人の子持ち

現金貯金400万になりました。

22で出産して貯金0からスタート
した自分にしてわ、
がんばってる方だと思います!!

少ない、ありえないとか叩く
そこのだれか!!!!

うるさいです!!笑

そんだけしか貯金なくて子供育てて
いけますか?それだけの貯金で
妊娠よくしましたねとかいってる方
よくみかけますが

どうやったらそんな考えの頭に
なるんですか??笑

不思議で仕方ありません

お金なくても幸せな人沢山います!!!


最近このようなコメントみかけることが
多いので言わせていただきました。。

失礼致します。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

拍手喝采👏
私的には、子供産んでみんなママになり、日々一生懸命なのにお金の事で叩きすぎて何が面白いのやら?と。みんな環境も違いますし、とやかく言う必要ないですよね(*´∇`*)

みんな、それぞれが幸せであればいいんですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)👌

  • rikuママ

    rikuママ


    拍手ありがとうございます🥰笑
    めちゃめちゃ嬉しいです

    そうですよね!!
    お金が全てじゃないしお金溜め込んでても好きな事できてないならそれは幸せじゃないと思いますし、人それぞれですね👍

    • 10月29日
☆yu☆

すごいです✨

私もシングルマザーで子供一人ですが、そんなに貯金ないです😥

主さんの言うように、お金がなくても幸せな人は沢山いますし、人それぞれ環境は違います😌

幸せであれば良いと思います☺️

  • rikuママ

    rikuママ

    シングルさんなんですね🥺


    共働きの人達の方が沢山貯金できてるのかなぁ、、と思う時もありますが😅幸せならいいんです!!笑そう言い聞かせてます笑🤩

    • 10月29日
♡5kids mama♡

すごいです!
旦那いてて5人いるけど400万も貯金できません😂😂

  • rikuママ

    rikuママ

    5人のままさん!!
    すごいですね🥰
    お金沢山かかりますよね😅

    でも賑やかで楽しい日々が多そうで羨ましいです👏🏻👏🏻

    • 10月29日