※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の兄が身内だけの式を挙げる予定で、一泊の県外式で子供を連れて行きたいと伝えたが、義母から「極身内だから夫だけ出席」との返事がありました。義実家の判断についてどう思いますか?

夫の兄が籍を入れ近々身内のみで式をあげるそうです。

家は一歳の子供がいます。
県外で一泊らしく、初めは「夫婦で来れないか」と聞かれ(夫が義母にLINEで聞かれました)
しかし一歳の子を連れて行かないのも心配なので、夫が「できれば子供も連れて行きたい」と言いました。

その返事がないので、暫くして私が義母にどうなったか聞いたら(色々準備もあるので…)

一泊になるから子供をつれていくとなると…
極身内だけだから夫だけ出席させようと思ってる

という返事がきました。

どう思いますか?
義実家は普通の判断ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人とか、いとこなら夫婦だけや夫が妻のみ参列もよくありますが、
兄弟の式で子供は置いてきて!はびっくりですね💦
今後兄夫婦に子供が産まれても知らんぷりしたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり変ですよね…?
    なんか変わってる人達で関わりづらくて…
    そしてハブられてる感…

義母からはLINEで言われたのですがどう返信したら良いか分からなくて😔

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

「できれば」とご主人が言ったから、じゃあ参加できなくても良いのかなと思ったのかもしれないですし
お子さんを優先に色々(感染症とか、移動が大変かなとか)考えた結果なのか
それとも、兄の結婚式に対して軽い気持ちなのか
どんな気持ちなのか分かりませんね🤔

私だったら参加しなくていいならラッキーって思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がなんと返信したのかは分かりませんが、私と夫で話したときに「出来れば連れて行きたいよね」と話していました…
    多分ですが、義兄は頭が良くて良いところに就職して自慢の子供だと思います。
    なので相手方に迷惑かけたくないのではないかと思っています。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が良くて、常識があれば全員参加させると思いますが🤔
    義母さんの『家族』の考え方が合わないのかなと思います。
    うちの家庭は義兄弟なんか面識もないし、私の実父のお葬式とかに義両親は来てないですし、そういった価値観の人間も世の中には少数かもしれませんがいますので、悲観的に考えなくて良いように思いますよ😊

家族皆で参加したい。もし子供が機嫌悪くしたら席離れたり対策しようと思ってるんだけどどうかな?って
    相談されてみてはどうでしょうか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。
    この間義兄と(その時は)彼女のツーショットが義父に送られてきたのを見せられました…

私もママリさんのようにポジティブに考えられたら良いのですが、、

素敵な案ですね。
    ありがとうございます🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

えっ、一歳の子がいて、夫婦だけで来れないかって最初言われたってことですか?意味がわかりません💦友達とかならまだしも身内からそんなん言われたら、は?って感じです。
子どもいたらうるさくなるかもとか思ったんですかね…それにしても、夫婦だけみたいに言ってくるとかとかありえないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    やっぱりおかしいですよね!?
    ほんと、は?ってなりました…

孫を合わせると「〇〇君←夫 も小さい時〇〇だったよね」とかやたら言います…
    自分の子供が可愛いのでしょうね😒

• 10月29日

たぶん自分たちの神聖な結婚式に子供の泣き声などを混ぜたくないんでしょうね。家族になった気分になりません。私なら夫を日帰りで行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親にとって自慢の長男なのでそうなのでしょうね😒
    そして夫に運転させて行く気なんだと思います。
    日帰り案いいですね🤔

• 10月29日