※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り図について相談です。キッチンの位置、扉の設置、WICの配置に悩んでいます。主寝室にファミクロを置きたいけど、ランドリールームと離れています。夫の趣味部屋は3.5帖です。

間取り図を見るのが好きな方、ご意見お願いします!

平屋3LDK+‪α


私が気になってるのは、
・キッチンが来客に丸見えな点。でも南向きにするとパントリーと離れてしまう。
・玄関入って正面の北向きの矢印の所に扉を付けるかどうか。
・ファミクロとして使いたいWICがランドリールームから離れてる。でも1番南の部屋を主寝室として使いたいし、主寝室にファミクロを置きたい。
です。

GAMEの所は夫の趣味部屋3.5帖です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはキッチンは横にしたらどおでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそう思いますか?💦
    そうするとキッチンの真後ろにランドリールームへの扉が来るのが気になるんですよね。扉無くすのもひとつでしょうか。

    • 10月29日
はじめてのママリ

私もキッチン横向きに変えたいです🥺
ランドリーに油まわりそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ランドリールームに油が回るってことも有り得ますよね💦

    • 10月29日
deleted user

私なら寝るだけの部屋を南にするのは勿体無いので、子供部屋を南にしてあげたいです!
今の間取りだと西向きの窓しか子供部屋つけれないですよね😣?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…寝るだけですよね。
    検討してみます!

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西にしか窓をつけれない部屋が多いので水回り系など西陽を気にしない部屋を西に置きたいです😊✨

    • 10月29日
はな

キッチンを赤(アイランド、またはアイランド風ペニンシュラ)
パントリーをオレンジにしたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすくありがとうございます✨
    確かにパントリーが横にあると使いやすいですよね!
    営業さんに話してみます!

    • 10月29日