※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

ママ友のお家に行く際、子供を連れていくか悩んでいます。子供同士の遊びを考えるが、新生児がいるため心配です。どうしますか?

ママ友にお家誘われました🏠
私だけ行くか、子供連れて行くか、、、

ママ友は最近二人目出産したので、2人目に会いに行きます。初めてのお宅訪問です。

子供同士久しぶりに遊ばせたいけど、2人目産まれたばかりだし、引っ越した新しいお家だしウチの子汚さないかなーとか考えて、、、

ママ友はどっちでもいいよーと言ってくれてます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママり

わたしなら連れていきますね😊

ままり

もし預け先あるなら自分だけで行きたいなぁって思っちゃいます🤔
やっぱ子どもがわざとではなくてもなにかしてしまったら申し訳ないので…

はじめてのママリ🔰

同じようなシチュエーションだったとき
「子供是非連れてきて!」
「子供連れてくればいいのに~」
と言ってもらったことがあるので
「どっちでもいいよ」
には連れてきてもいいけど、出来れば連れてこないでほしいという意味があるんじゃないか?と深読みしてしまいました💦
なので私なら連れていかない方向にすると思います。

ぽん

私だったら、連れて行かないです!
子どもが大人しくする訳ないですし、赤ちゃん産まれたばかりなら、絶対連れて行かないです!
なにか移したら嫌ですし💦