※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服と寝具について相談です。18℃の室温で、厚着は避けたいけど、薄着で寒くないか心配。どちらが良いでしょうか?

室温18℃のときの生後3ヶ月ベビーの服と寝具を教えてください!😭
長袖ボディスーツに半袖カバーオール着せてたらお昼寝明け唇の色悪くなっちゃって…😢
厚着良くないとは言いますが、まだ暖房つけるほどでもないなぁと思い服で調整できたらいいのですが…それより暖房を入れて薄着のほうがいいんですかね😵

コメント

はじめてのままり

長肌着にスリーパーで寝てます!
寒い時はレッグウォーマーはかしたりしてます!

  • はじめての育児

    はじめての育児

    暖房はまだつけてないですよね😅
    今は先程の服装にスリーパー着せてころころしています。唇の色が戻ったのでほっとしていますが、子どもの服装難しいですね😭
    レッグウォーマーいいですね、はかせるようにします😂

    • 10月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下に返信してしまいました💦

    • 10月29日
はじめてのままり

暖房付けてないです💦
昼間はなんなら窓開けて風になびかれて寝てます(笑)

よかったです😊
服装難しいですよね💦

  • はじめての育児

    はじめての育児

    すごいです〜、窓あけられるのいいですね☺️室温は窓開けても20℃ありますか?

    ほんと難しいです💦着せすぎがSIDSの原因の一つだと言われると知って、より難しくなりました…

    • 10月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    昼間は20あると思います🤔
    太陽が暑いくらい当たるので💦

    着せすぎ怖いですよね💦
    足の裏がさらさらで冷たいと寒いみたいですよ🥺
    お腹が暖かかったら多少寒くても大丈夫です☺️

    • 10月29日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    そうなんですね〜あったかいお家いいですね💓うちはほんと底冷えするのでもう大人はフリースパジャマ着てます🥺笑

    お腹の体温を目安に着せていくしかないですね!頑張ります!

    • 10月29日