※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

赤ちゃんにブランケットをかけたら床に落とされた。再利用したいと言ったら怒られた。汚れているのに普通だと言われた。

赤ちゃんベビーカーに乗せて寒いからブランケットかけて買い物に行ったんだけど旦那がそのブランケットを床に落としてそのまままた赤ちゃんにかけようとしたから、やめて汚いからと言ったらそんなに怒ること?別に普通でしょって言われた、汚れたブランケットなめようとしてるのに、、

コメント

よち

ごめんなさい💦私は旦那さんサイドです🤣
その床がどんな所なのかにもよりますけど、イオンモールとかキレイめな所ならパタパタはたいてかけちゃいますね〜

なめるならただ取り上げるだけです。

はる

私も生後5ヶ月の当時だったらママの怒りに同意😆

そのうち、パパサイドになるかも、、笑。
でも、掛け直す前にはたくようにはします👌

春

私もそんなに怒ること?って思いますが床についてない部分があるなら赤ちゃんにかけるかも?ですね!足の方に

はじめてのママリ🔰

1人目は絶対にやりませんでしたが…2人目はもう、余程汚いとこや汚れてない限りぱんぱんと叩いてかけちゃいます💦たっちを始めたら床を触った手を舐めるのなんて日常茶飯事になってしまって💦

はじめてのママリ🔰

落としてかける前にパンパンはしてほしいです!!

はじめてのママリ🔰

え〜舐めるタイプの子なら掛けないでほしいですよね😰
ボタンでベビーカーに留められるブランケットがいいですよ!

はじめてのママリ🔰

もう先回りして1から100まで自分の要望は伝えた方がいいですよ😊
下に落ちたブランケット掛けられたら嫌なママも居てるだろうし、逆に寒いからブランケット掛けて行ったのにブランケット取り上げられちゃうと寒いから風邪ひいちゃうじゃん🤧って心配になるママも居るだろうし。

パパとママも違う人間だから、どうしたら最善かの判断ってお互い違うと思います。
そしてそう言うことってパパは今後あんまり覚えててくれないと思った方がいいです😇
なので、常に一から100まで全て伝え続けることをおすすめします。

ママリ

わかります!

私も産後は神経質になり、そんなことばかりで旦那にキレ倒してました。

生後8ヶ月で保育園に入れる予定だったので、自分の中でも保育園に行くまではと自分の神経質に付き合っていました😅

今ならパンパンはらってかぶせます😅

はじめての育児

私も床に落とされたら嫌なので、大きめのタオルケットを畳んで使ってます。地面に触れたらその部分を内側にして赤ちゃんには触れないようにかけ直します😰