※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜通し寝る子供について質問です。自身の18日の赤ちゃんは夜覚醒が多く、寝不足です。早く寝るようになるのは突然なのでしょうか?

たまに「1ヶ月検診後から夜通し寝ました!」とか見ますが、
羨ましいので希望をください!笑😭✨

早い月齢でたくさん寝てくれる子は
例えば新生児期とかからもう寝てくれてたんでしょうか?
それともある日突然寝てくれるようになったんでしょうか?

生後18日の新生児育児中ですが、
特に夜覚醒するので寝不足です💦
まずは1ヶ月検診を目標に頑張ってますが、全然夜通し寝てくれる気配がないです…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも生後1ヶ月からは夜寝たら朝まで起きませんでしたが、新生児の頃は3〜5時間位寝ていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも…!羨ましいです🥺✨
    生後1ヶ月から何か意識して変えた事とかありますか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に意識して変えたとこは無いですが、寝る時は寝室で寝る、お風呂も寝る時間もいつも大体同じ時間にしていました😉

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり寝室で寝た方がいいんですかね🤔上の子が起きちゃうと思ってリビング横の和室で寝かせてます💦
    お風呂も早めに入れちゃってるので、時間意識してみます!

    • 10月29日
ママリ

上の子は新生児の頃は2.3時間おきに起きてましたが、2ヶ月くらいから突然夜は6.7時間くらいまとめて寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然寝てくれるようになったんですね!✨
    うちも今は2〜3時間おきに起きるので期待して待ちたいです😭✨

    • 10月29日
deleted user

新生児期からとにかくルーティン化の徹底、特に15時以降はきっちり。

ミルクだからだと思いますが上の子も下の子も1ヶ月健診から8時間寝てます。
20時〜朝7時になったのは2ヶ月前くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭✨
    新生児の頃から沐浴(お風呂)の時間も決めてましたか?
    1ヶ月経ったら夕方に入れようと思ってますが、今は早めに済ませちゃってて💦

    • 10月29日
よち

新生児の時は2、3時間おき、
1ヶ月は4~5時間おき
2ヶ月なると朝まで寝る日もあります☺️

昼間も背中スイッチなく寝てくれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々に伸びてきた感じですかね🤔

    上のお子さん達とは新生児の時から同じ寝室で寝てましたか?
    ある程度まとまって寝るようになってからの方がいいのかなと思ってるのですが、今はリビング横の和室なので寝室の方が静かだしいいのかもと迷ってます💦

    背中スイッチ無いのも羨ましいです😭✨

    • 10月29日
  • よち

    よち

    我が家は、新生児の時だけ里帰り(近くの義実家)で兄弟みんな同じ部屋で寝て、1ヶ月からは2歳児と夫婦と赤ちゃんで寝ています。

    夜の寝入りの時だけ「ねー泣いててねむれーん」とめちゃくちゃ大変でしたが、寝てしまえば泣いても上の子達は起きずでした🤣

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります✨
    コメントありがとうございました😊!

    • 10月30日
はじめてのママリ

新生児の時から起こさないと起きない子でした…。
生まれた初日から静かで、あれ、こんなもんなん?って思ってました。
夜泣きも数える程しかなく、これはもう生まれた性格です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです🥺✨
    性格もありますよね…

    • 10月29日
ままり

同じく生後19日の赤ちゃんいます!
うちも全然寝てくれなくて
1-2時間寝て起きて、、昼間は4時間とか起きてて
今後寝てくれるかとても不安ですよね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この生活がいつまで続くのか、ほんと不安ですよね😭💦
    1ヶ月検診までが長いです…

    • 10月29日
  • ままり

    ままり



    1ヶ月検診予約取れなくて
    1ヶ月10日くらいの受診なんで
    どうしよ。って思ってます😓
    まとめて寝たいなあって思いますよね、、

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期の10日って全然違いますよね😣💦
    まとめて寝たいです😭
    1人目の時も新生児期が1番辛かったので、早く大きくなってほしいです🥺

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰JUJU

お気持ちとてもわかります!1人目の時が、本当に寝てくれない子なので、大変でした!!
どちらも混合でそだててますが、やはり、ミルクもあげるようになると、たくさん寝てくれるようになりました!!母乳だと消化が早いみたいでその分早くお腹空くので泣くみたいですね😌今生後26日の女の子育児中ですが、夜は、3時間から4時間ほど寝てくれます!!
昼は、2時間から3時間!
たまにトイレで起きますが、変えるとそのまま寝ます😌心掛けてることは、朝はカーテンを開ける!夕方からリビングをうす暗くする!
沐浴は18時から19時ごろには、入れるなどなどです🤩
気持ち夜たくさん寝てくれるようになった気がします!!
少しでも寝てくれると良いですね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれない子、大変ですよね😭💦共感ありがとうございます!

    昼夜の区別ついてきてるようで羨ましいです🥺✨
    現在もお風呂後寝れずに2時間経過しました🥲このまま夜勤突入しそうです…

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰JUJU

    はじめてのママリ🔰JUJU

    寝れないのが1番大変だとわたしは思いますよ😭💦
    2時間も…
    寝れない日々今は続いてて辛いと思いますが、いつかは、そんな日々が懐かしくなる時がくるので、なんとか、乗り越えましょう😭!!
    応援しかできませんが、あまり一生懸命ならず、ほどほどに手ぬきましょう❣️頼れるところは頼りましょう❣️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!下に返信しちゃいました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
ほんと、頼れるところは頼るの大事ですよね!
今だけと思って、なんとか乗り越えようと思います!😭✨