※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

賞味期限が20日のマッシュルームを半額で購入。表面がヌメッているが硬さは問題なし。グラタンに使う予定。食べても大丈夫でしょうか?

加工日が20日のマッシュルームを先ほどスーパーで半額で購入しました。
今帰って処理しようとしたところ表面がヌメッていて、ベタベタします。
硬さは問題ないですが、食べて大丈夫だと思いますか?
ちなみに調理方法はグラタンです。

コメント

i.mama

変色や異臭とかは無いですか?
私は以前半額のマッシュルーム買って食べようと思ったら黒く変色し匂いもキツかったです…
そうでなければ大丈夫だと思いますが、ベタベタするのはちょっと気になりますね😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

匂いは、、今妊娠中で敏感になっているので判断がつきにくくて😞
    マッシュルームの匂いと言われればそうですが、少しキツイ気もします💦
    アンモニア臭とか明らかな腐った匂いではないです😭
    ちょっとヌルッぐらいならまだしも結構ベタベタで、そのぬめりがついた指はノリがついてしまった時ぐらいくっつく感じです😭やめとこうかな😭

• 10月29日
  • i.mama

i.mama

妊娠中は何に当たるか分からないのでやめておいたほうがいいかもしれないですね!😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

残念ですが、葬りました、、!😭
    ありがとうございました!

• 10月30日