※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で娘が嫌われている様子に心配。人間関係は変わる可能性ありますか?

【幼稚園の人間関係の変化について心配です】

年少の娘なんですが、園で娘の事を嫌ってる事がいます。親の私も見ていて、あぁ嫌いなんだなとわかる感じで、一緒に遊んでもなんとなくハブられたり、他の子と手を繋いでどこかに行っちゃったりでぽつんにされてしまうみたいです...友達はその子だけじゃありませんが、時々他の友達もその子よりになってしまって小学校も一緒なので今後仲良くなれるかも心配でたまらないです。
幼稚園の人間関係これから変わっていけるものですか?

コメント

ママリ

心配ですよね💦
変わっていきますよー!うちの娘もリーダー的な子に嫌われていて仲間はずれありましたが、周りの子も成長してきてうちの子がハブられるとなんで!?って守ってくれるようになりました🥹✨
娘は娘で他の子と遊ぶしって感じで気にしなくなり、先生も把握してくれていて年中でクラスが離れて平和になりました!

mamari

変わると思います🙆‍♀️✨
年少さんならまだまだ自分を出せてない子が多いだろうし、主張が強い子に引っ張られがちなとこもありますね💦
クラス替えで年中年長と学年が上がれば、周りも自分も色々変わると思いますよ!

意地悪や仲間外れは女の子あるあるではありますが、それで娘さんが幼稚園に行きたくない…とマイナスになっているなら、先生に相談してもいいと思います😊