※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが長くなり、1歳の子供が1-1.5時間かかる。最近寝つきが悪く、スケジュールが原因か悩んでいる。昼寝中に親がいると遊んでしまう可能性も。

【お昼寝の寝かしつけが長くなる🥲】

1歳のお昼寝寝かしつけについて

最近、お昼寝の為に寝室へ連れて行き、そこから寝るまでの時間が長くなって来ました。大体1-1.5時間かかります。
寝かしつけは完全にセルフです。寝室へ連れて行き、親は寝室の外へ出ます。

この寝かしつけになったのは理由があり、9-11ヶ月ごろに昼寝しない時期があり、本当に悩みました。その時期は、どんなに寝かしつけても昼寝をしないか、意地で寝かしつけ続けて3時間ぐらい寝かしつけにかかりました。
それで、部屋に子供を1人にしたところ、すんなり寝てくれたことから、親がいると遊んじゃって寝られないのかなと考え、1人で寝てもらっています。

でも、ここ1週間ほど、また寝つきにくくなった気がします。部屋に1人にしてもなかなか寝ません。1-1.5時間はかかります。

スケジュールが悪いのでしょうか?


スケジュール
6:00-7:00 😀☀️
6:30-7:00 🥣
8:30-11:00 遊ぶ
 ⭐︎11:00頃から眠かったり空腹だったりでくずります。
11:30 🥣
12:00-15:00 😴(45-150min)
15:30-17:00 遊ぶ
17:00 🥣
19:00 🛁→🛏️
20:00 😴


こんな感じです。

コメント

いちご🍓

スケージュールは悪くないと思いますよ😊
寝つくのに1時間ほどかかるなら昼寝の時間を13:00-15:00にしてみては?眠くてすっと寝るかもです😁