※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で内膜厚さ不安。薬で調整中、移植前に内膜が8mmに達していない。移植を続けるか悩んでいる。薬によって内膜厚さが変わる経験を聞きたい。

二人目妊活中で移植に向けて今薬で内膜を厚くしているところです。
ホルモン補充周期で生理を起こしましたが、出血量少なく3,4日くらいで終わってしまいました💦
(プレマリンとデュファストンでした)
そこからユベラ・バイアスピリン・エストラーナテープを使用し初めてD15で受診しましたが、内膜7.3mm〜8mmしかなく…
8mmあれば移植はできるのですが、念のためとあと5日薬継続になりました😣
でも5日で内膜厚くなっている気はせず、このまま移植に踏み切るかキャンセルするか悩んでいます。
でもキャンセルしてやり直しもキツいし、やり直したかといって変わらないかもしれないし…

これしたら内膜厚くなったよ!とかありますか?
あとプレマリンとデュファストンではなく、プラノバールだったら内膜厚くなったよ!など薬によって厚さ変わったとかありましたか??
不妊治療経験者の方々、些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです🥹💦

コメント

まりも

内膜の厚さ基準はクリニックによるようで、私のクリニックは6ミリでもokでした!
私は8ミリで移植し妊娠できました。
過去一番の薄さでした💦
いつもは10ミリこえていました。

とにかく子宮の血流をあげておくのが大事なので、ウォーキングや、よもぎ蒸ししたり、不妊専門の鍼灸したり、タンパク質(赤身のお肉)中心の生活にしたりしていましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6mmでもOKなんですね!
    内膜が薄くても妊娠する人はいてるみたいで少し安心です😮‍💨
    たまごの質にもよるんでしょうね💦

運動不足なので頑張って運動するようにするのと、冷え性なので冷えないように頑張りたいと思います🥹

• 10月30日