※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

義両親は優しくて大好きだけど、小姑と合わなくて困っています。子育てや考え方が違うので、小姑の言動にイライラします。

気分を害したらすみません。。。義両親は優しくて大好きですが、小姑とタイプが違いすぎて嫌いです💦
義実家に行くと必ず小姑と子供たちがいてるので、うまく付き合っていかなくちゃいけませんが、帰ってから小姑の発言とかにイラっとします。
小姑は私のことどう思っているのか謎ですが、子育てもやり方も全然タイプが違うし合わないので小姑の話していても共感できません!

コメント

しろいこねこ

すごくわかります(>_<)
嫌いではないんですけど、合わないんですよね😵💦

めい

うちも義父は、優しい方なので今のところ嫌いではないですが、小姑は嫌いです。
小姑(バツイチ、子ども2人、実家から徒歩1分のアパート住み。毎日、実家に帰ってきている)
いつも自分の都合を押し付けてくるし、妊娠中、不安定なときに同居のことどう考えてると何度も言われたり、子育て経験があるから上から物を言ってくるし。子どもは、みんなそれぞれ個性があるから必ずしも同じやり方が当てはまるわけでもないし、ましてや私、乳児専門の保育士だし、小姑に言われたかないことまで、チクチクと。
しかも、帝王切開の手術後、その日に赤ちゃん見に来たいと…。普通、自粛しますよね。
何度言っても譲らないので、麻酔がきれて意識朦朧としてる中、来ないでもらいたいとLINEを送り、3日後に来てもらいました。
出産直後なのに、ぐったりでした。
そんなこんなで、今じゃ、大嫌いです。
顔も見たくない。

りさ

めっちゃわかります(இдஇ`。)私も全く同じでこのやり場のない気持ち、周りの友達に似たような人がいないのでママリで 小姑、嫌いで検索したらまさにー!の内容だったので(இдஇ`。)

りさ

義実家のすぐ隣に私たちが住んでるので旦那の妹が子供連れてしょっちゅう帰ってきてふんずり返ってるし、田舎なのでやたらみんなで集まろうとします(>_<)旦那の姉夫婦、妹家族、義両親、私たちで…ほんと地獄とストレスの元です(>_<)