※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

2歳の娘を断乳したいが方法がわからない。車で寝かしつけたりできない状況。皆さんの断乳方法を教えてください。

断乳のコツについて
パイパイ大好き娘もうすぐで2歳。
先程妊娠発覚(まだ病院行ってません)したので
早々に断乳せねばならないのですが
どうすればスムーズにできますか?
上の子のときは割と離れたり(祖父母に預けたり)
夜間も車でドライブして寝かしつけたりしてました。
しかし今は、事情があり
車に乗れない、人見知りもあり離れられない…
なにかに気をそらせれば離れられますが🥲
皆さんの断乳のやり方教えてください😭

コメント

2児のママ

保育園のタイミングで断乳しました。最初はめちゃくちゃ大変でしたが、1週間で断乳できました。

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    家にいる間はどんな感じでしてましたか?🥲

• 10月29日
  • 2児のママ

2児のママ

もともと添い乳マンだったんですけど、絶対あげないぞ!っていう強い意志を持って、ギャン泣きして気が狂いそうでもあげないようにしました😓メンタルは狂いそうになります💦
    それが数日続いたんですけど、いつのまにか泣いてもくれない事をわかって自然と断乳できたって感じですかね。

• 10月29日
  • ポッチャマン

ポッチャマン

大変でしたね😭
    お疲れ様です😭
    今日の今日で辞めるのって大丈夫なんですかね😭可愛そうだけど、私も鬼になってがんばります!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい大好きっ子でしたが、現在、断乳4日目です。
我が家は10日くらい前から、カレンダーを見せて、この日になったらおっぱいバイバイね、からいからいになるからね、と毎日言い聞かせていました😣
当日、いつものように欲しがったので、苦いクリームを塗って舐めさせたところ、「からい!」と言って、2度と欲しがりませんでした😂
飲む?と聞いても、頑なに首を振り、意外とあっけなく断乳できました!
でも、寝かしつけがずっと添い乳だったので、うまく寝付けず、試行錯誤しているところです🥹

• ポッチャマン

ポッチャマン

ありがとうございます!
    苦いクリーム例えば何を使いましたか?🥲
    パイパイさえ飲まなければうまくいけるような気がするけど、そんなうまくいかないですよね😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイスキンクリームというのを買って使いましたよ✨
    2歳前後であれば、親の言っていることすごく理解していると感じました!!
    個人差もあるとは思いますが、我が家の成功(まだ途中ですが)の秘訣は、事前に言い聞かせて心の準備が出来ていたことだと思いました😌
    数日は母も子も辛いですが、頑張ってください😣

• 10月29日
  • ポッチャマン

ポッチャマン

バイバイスキンクリーム調べます😆
    ありがとうございます!
    言葉がだいぶ通じてると思うので
    あと少しかな〜って感じです😭
    頑張ります!

• 10月29日