※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

赤ちゃんが3カ月頃から泣きやすくなり、日中は大変ですが、夜は寝てくれるので助かっています。

魔の3ヶ月といいますが、みなさん3カ月頃変化ありましたか❓
やはり前より泣いたりグズったりが増えている気がします😂日中そんな赤ちゃんの相手と家事で結構ハードです😂
ただ、夜は寝てくれるので睡眠はある程度確保できて助かっています。

コメント

ママリ🔰

3ヶ月の頃は急に横抱きを嫌がったり、抱っこすると暴れたりしてましたね😂
けど本当に大変だったのは4ヶ月で、遊び飲み始まったり睡眠退行が始まったりで、一番しんどかったです😂

• こま

こま

睡眠退行ですか😂睡眠だけは確保したいのでそれが始まると困ります😂
    いろいろおさまったのはいつ頃でしたか?😊

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは4ヶ月~5ヶ月までの約1ヶ月続きました😱お子さんによっては一週間とかで終わる子もいるみたいです😊

• 10月29日
  • こま

こま

1ヶ月ですか😭どれくらい続く分からない中での1ヶ月は長く感じますね💦
    睡眠退行はほとんどの子にみられるのでしょうか。

• 10月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ママリ見ていると、無かったよって方もいましたよ!😊
    けど睡眠退行で悩んでいる方もママリでよく見ました😂その時は同士だぁ~と喜びましたが皆さん大変そうでした😭

• 10月30日
  • こま

こま

そうなんですね😊無いことを祈っておきます😂💦
    ただ睡眠退行の投稿私もよく見るので覚悟もしておきます、笑。
    ママリさん無事終えられてお疲れさまでした☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 10月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    睡眠トラブルって一番大変ですよね💦お互い頑張りましょうね😌✨

• 10月30日